冬は大嫌いなんですが、新年は家族でお祝いしたいということで年末年始は日本へ帰国していました。

 

日本の冬は乾燥がきつく感じます。

そこで今回ゲットしたアイテムがあります。

 

エアロシルク(Aero Silk)という枕カバーです。
今回はシルク枕カバーについて、ネットでよく見かける疑問や口コミをシェアしたいと思います。

 

30%クーポン&ポイント3倍 [洗い替え2枚set] シルク 枕カバー 髪 洗える 洗濯機 6size 21色 月間 MVP2023受賞 エアロシルク 乾燥機 髪ツルツル 冷感 保湿 美容 封筒型 30×50 50×65 50×75 50×100 50×120 70×150 サテン 寝癖 絹 85% ポリエステル15% 配合 中国

 


シルク枕カバーは効果ないとネットで言われているがどうなの?

私はシルク枕カバーの効果を感じています。
シルクは肌に優しい素材で、保湿や抗菌、抗アレルギーなどの効果があると言われています。
私は使ってみて、肌がしっとりして、かゆみが減った気がします。
もちろん、個人差はあると思いますが、私には合っているようです。

 

シルクの枕カバーは肌荒れするのか?
 

私は肌荒れしませんでした。むしろ、肌がきれいになったと思います。
シルクは摩擦が少なく、肌に刺激を与えません。
また、汗や皮脂を吸収してくれるので、清潔に保てます。

ただし、洗濯はこまめにした方がいいと思います。
私は週に一回くらい洗っています。


 

シルク枕カバーは髪の毛にどう影響するの?
 

私は髪の毛がサラサラになったと感じます。
シルクは静電気を防ぎ、髪の毛にツヤやコシを与えます。
また、髪の毛が絡まりにくくなります。
私は朝起きたときに、髪の毛がぼさぼさにならなくなりました。

 

Aero Silk エアロシルクを買ってよかったと思うこと
 

私はエアロシルクを買ってよかったと思っています。
使用感としては、とても滑らかで柔らかく、肌触りが良いです。
冬でも暖かく感じます。

効果としては、肌や髪の毛の調子が良くなったと感じます。
また、睡眠の質も向上したように思います。
枕カバーだけでこんなに変わるなんて驚きです。


 

枕カバーシルクのデメリットは何?
 

私は枕カバーシルクのデメリットを感じませんでしたが、一般的に言われているデメリットは価格や洗濯方法だと思います。
シルクは高級素材なので、他の素材よりも高価です。

また、洗濯方法に注意しなければなりません。
手洗いやドライクリーニングが必要です。
私は洗濯機で洗っていますが、ネットに入れて、弱水流や手洗いコースに設定しています。乾燥機は使わず、日陰で干しています。





 

Aero Silk エアロシルクのネット上の口コミを集めてみました
 

Aero Silk エアロシルクのネット上の口コミを集めてみました。以下は楽天市場で見つけたレビューです。

「肌触りが最高です。肌に優しいし、髪も絡まらないし、寝心地も良いです。色も可愛くて気に入りました。」

「シルク枕カバーを使ってみたかったので購入しました。思ったよりも薄くてびっくりしましたが、それがかえって涼しくて快適です。肌にも髪にも良さそうです。」

「シルク枕カバーは初めてですが、肌触りがとても良くて気持ちいいです。肌荒れやニキビが改善されるかどうかはまだ分かりませんが、期待しています。」

 

シルク枕カバーどこに売ってる?
 

シルク枕カバーはインターネットで買うことができます。
私は楽天市場で購入しましたが、AmazonやYahoo!ショッピングなどでも見つけることができます。
実店舗では、百貨店やインテリアショップなどで売っていることもあります。

 

 

エアロシルクの価格に対して、生活の質や、体調の状態は見合っているか
 

私はAero Silk エアロシルクの価格に対して、生活の質や体調の状態は見合っていると思います。
私は一枚約1000円で買いましたが、それだけの価値があると感じます。
毎日使うものなので、少し高くても良いものを選びたいと思います。
肌や髪の毛の調子が良くなったことはもちろん、睡眠の質が向上したことで、日中の気分やパフォーマンスも良くなりました。
私にとっては、投資に値する商品だと思います。

 

シルク枕カバーはほんまでっかTVでも紹介されている
 

シルク枕カバーはほんまでっかTVでも紹介されているそうです。
私は見ていませんでしたが、ネットで調べてみたら、2011年に紹介されていました。
シルク枕カバーを使うことで、肌や髪の毛に良い効果があるという内容だったようです。
Brancheというブランドで1~2万円程する高級品です。




以上、私のシルク枕カバー(Aero Silk エアロシルク)に関する感想でした。皆さんも是非試してみてください。