今日YouTube見ていたら、油についてこんな動画が関連動画にあがってきました。

 

 

 

 

ほんと3日前に、iHerbでココナッツオイルを買ったところで、なんか引き寄せられてる感を感じました。

 

 

今回買った商品のレビューを見ると、においや味が気にならないくらい料理に使えると書いてあったので、サラダ油をやめて、これに切り替えようと思ったのでした。

 

すると、上記の油に関する動画を見て、事後なんですが、ココナッツオイル=飽和脂肪酸に変えてよかったなと思いました。

 

やっぱりオメガ6系不飽和脂肪酸って普通にくらしていたら摂りすぎですよね。

 

なので、私のキッチンには、ココナッツオイル、オリーブオイルを基本に、

風味付けでゴマ油を使っていくことになりそうです。

 

 

上記動画のまとめですが、

 

飽和脂肪酸:1価(オメガ9系)不飽和脂肪酸:オメガ3系不飽和脂肪酸:オメガ6系不飽和脂肪酸を

 

50:25:12.5:12.5の割合でとるように生活していこうって話でした。

 

 

私はアイハーブで2500円程で買いました。