昨日こんな動画を見たんです。

 

 

 

 

人生で絶対にケチってはいけない出費TOP4

 

①本当に大切な人との「思い出作り」に使うお金

②食費

③湯船を張る費用

④運動費用

 

 

①・・・以前の私は何でもかんでもイベントには参加していたタイプですが、最近はなくなりました。

でも確かに本当に大切な人とのイベントは断らずに参加するようにはしているので、

半分クリアしていると思います。

 

②・・・基本的に会食以外は自炊していて、なるべく安い食材をスーパーや市場で探しています。
ですが、油や調味料はケチってはいないので、これも半分クリアしてるのかなと思います。

健康知識は貪欲に学ぶ気持ちはありますし、サプリメントも選んでいますので、食費を節約しながらも栄養はとっています。

ここは健康通販生活で補えていると思います!

 

 

③・・・これは完全にアウトです。。。めちゃくちゃお風呂好きで、毎日入りたい気持ちはありますが、自宅にシャワーしかないのでギブアップです。

 

④・・・自分ひとりではやっぱり動けないもんですね。

何とか週に1,2回HIITと水泳はやっていますがやや無理やり感はあります。

でも週1でやっていることはバドミントンサークルには参加しています。

これはケチらず参加費を払うようにしているのでクリアかなと思います。

 

 

私の場合は、(0.5+0.5+1)/4で半分はケチらず人生を送れているようなので、

めちゃくちゃ後悔せず逝けそうです。

あなたの生活はどうですか?