「私、再婚できるでしょうか?」

 

そんな質問をよく頂きます。

 

 

 

40歳からの婚活コンサルタント、豊田あおです。

 

29歳で一回目の結婚をしましたが40歳で離婚💔

40歳から結婚相談所、マッチングアプリ、パーティーや友人の紹介など、ありとあらゆる婚活をしましたがうまくいかず、苦しい婚活に4年の歳月を費やしました。

結果的に44歳で再婚&出産し、現在は幼稚園に通う娘のママです✨

1日でも早く再婚したい!40代バツイチ女性

先日、婚活をサポートさせていただいている女性から

「私、再婚できるでしょうか?」

というご質問を頂きました。

 

私はその女性に「このまま頑張れば理想の男性と出会って再婚できると思いますよ」

とお伝えしました。

 

なぜ私がそう言い切れるのか。

それは40代で再婚できる女性にはある特徴があるからです。

 

再婚できる40代バツイチ女性の特徴

①性格が明るい

男性は明るい女性と暗い女性、どちらをより好むと思いますか?

明るい家庭と暗い女性、どちらをより好むと思いますか?

 

性格の明るい女性と明るい家庭を築きたい、そう思っているはずです。

②前向き(ポジティブ)

婚活では40代女性はネガティブになりがち。

「私はもう40歳超えてるし・・・」

なんて言葉も出ることが多いのですが、

 

「40代ですけど何か?」

 

という女性は何事もポジティブで再婚できる可能性が高いです。

③柔軟性が高い

「お相手に対する条件を広げると出会いが増えますよ」

 

と私がお話すると

 

「ではそうします!」

 

と言ってすぐに条件を広げられる方は出会いが増え、

結果的に再婚への道が近くなります。

④フットワークが軽い

「東京在住ですが、お相手が来てと言われればすぐに引っ越します。」

「大阪の方なら名古屋あたりでデートもいいですね!」

「まずはオンラインで関係を築くのもありです!」

 

というように、物理的にも精神的にもフットワークの軽い方は再婚への道は近くなります。

 

⑤自分の軸がしっかりしている

かといって、何でも受け入れればよいという訳ではありません。
柔軟性が高くてフットワークが軽くても、
 
自分の幸せはここにある、
 
自分の人生はこう生きる、
 
など軸をしっかり持たないと多くの男性と会っても決めることができません。
 
 
 
 

豊田あお婚活塾では、

あなたが1日でも早く再婚&結婚できるためのサポートをしています。

 

この塾でまずやるのは「自分を知ること」。

自分を知らなければ婚活もうまく行くはずがありません。

 

婚活の小手策のテクニックではなく、

あなたの幸せな理想の人生って何なのか?

どんなパートナーを求めているか?

をあなたと一緒に考えていきます。

 

ひとりで婚活するのではなく、婚活プロと一緒に婚活しましょう!

豊田あおはスピリチュアルな視点ではなく、

経験とマーケティングや統計、数値を基に論理的に婚活をサポートします。

 

まずは無料相談で私とお話しませんか?

無料相談ご希望の方はLINE登録して

「無料相談」ボタンをタップしてね!

 

友だち追加

 

 

ご連絡お待ちしています✨