先日、母の誕生日が近いということで

一緒にお茶してきました〜❤️



ちょっとしたサプライズで

バースデープレートを

用意してみましたよ😆💖



お店は高松市のミケイラ。

高松駅から近くて海のすぐそばなので

ロケーションバッチリ👍

瀬戸内海が真横に見える✨



レモンケーキ頼んだんだけど

美味しかった〜💖😍


↑母が撮った写真。上手く撮れております😍


食べた後は

海を眺めてみたり〜♡

↓↓↓


ちょっとそこ座って!って頼んだ笑



私の全身写真を撮ってもらったり〜♡

↓↓↓


とある雑誌の企画に応募する用。

おすまししてるね!笑

良い結果になったらまたお知らせするわね💖



で、レモンケーキを食べながら
最近の母の日常を聞いてたんだけど
やっぱり私の母って
すごいなー!!と思った😆



何がすごいって

50代後半なのに

めっちゃアクティブ!

そして新しいことを

どんどん始めている!


話すたびに新しいネタが必ずある。

そしてそれはだいたいにおいて

ポジティブで明るく楽しい話。



気の合う仲間と出かけたとか、

一人旅に行ったとか、

服屋さんに入って

初見の販売員さんと意気投合したとか、

そんな話。


そりゃあ〜〜〜

いつまでも若いわけだ💖


なんやかんやで

適度に刺激がある日常だから

心が老けないんやろうなぁ〜


よくよく考えてみれば

私と普通に会話成り立つもんね〜!

しかも私が「うわ、おばさんやん」

「そんなことも知らんの?」

って今までほとんど思ったことがない

っていうのもすごいよね〜😆



最近始めたことを

嬉しそうに話してくれる母。

一人旅の話をし始めると

めちゃくちゃテンション高くて、

よほど楽しかったんだな〜

てか、おばさまで一人旅楽しめるって

どんだけ素晴らしいのよ〜

と思った😆



「世のおばさまみんなが

うちの母みたいに

自分のことを大切にしながら

一人旅でも自由にやりつつ

ご機嫌に生きられたらいいのにな〜

そしたら世界平和だわ〜〜〜」

と思ったよね☺️



そして、一つ気づいた。

こうやって母と2人で話していると

私自身が「子ども」に戻れることを。



自分も母になってしまうと

いつのまにか「本来の自分」みたいなのを

ちょっと見失ないそうにならない?



けど、こうやって母と過ごすことで

私もまた「子どもだった自分」に

戻れる時間をプレゼントしてくれてるんやな

と思った。



私、子どもの頃から友だちに

「あやかんちはええよな〜!

お母さん友だちみたいで!」

っていつも言われてたんだけど



大人になってからわかったんだよね。

友だち親子でいられるのは

とっても幸せなことなんだ、

と。 

 




母を見ていると

年をとるのも悪くないな、

むしろなんだか面白そうだ、

と思わせてもらえる。



そう思わせてくれる

この関係は

とってもとっても

幸せなことだ♡


てなわけで

うちの母お誕生日おめでとう🎉

の巻でしたー😆

 

 

 


 

いつもの私から大変身!

垢抜けメイクの

動画レッスン🎁

をプレゼント中✨

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

@786wjref
 
募集中の講座・イベント

 

口紅Youtube

心が元気になる!メイクやマインドアップの動画発信中✨

口紅Instagram

簡単&華やかになるメイクお役立ち情報発信中✨