ゴールデンウィークですね〜!🎏

あなたもお出かけしてるかな?😊



お出かけといえば…

紫外線対策

やってるかーい⁉️ 


ということで

メイク前にやるべき日焼け対策

ご紹介しますねウインク



それは

メイク前に

シートマスクをすること!


なぜやって欲しいかというと

お肌が潤っていると

紫外線を吸収しにくい肌に

なるからだよー!!!



もちろん日焼け止めを塗るのも大事だし

絶対塗って欲しいんだけどね、

日焼け止めだけじゃなくて

メイク前の保湿も

超大事!!!



肌って

乾燥してると

紫外線を

吸収しやすくなるのよびっくり



で、実はね!

しっかり潤っているお肌だと

紫外線を跳ね返せるのねびっくり



100%跳ね返せるわけじゃないけどもー

保湿されたお肌は

紫外線を少し跳ね返せるから

紫外線がお肌に吸収されにくくなる。

という仕組みなのだ✨



だから

私は外に出かける日は

朝はシートマスクしてるよ〜😆👍

朝の洗顔後にペッと顔に貼って

そのまま朝ごはん用意したりしてる☺️



朝のシートマスクとして

よく使ってるのがこちら

↓↓↓





サッパリしてるし使いやすいよー😊

メイクノリも良くなる👍



あ、シートマスク終わった後は

手で軽く押さえたら

化粧水と乳液もたっぷり塗ってね!

化粧水はシートマスクで十分でしょ?

って思うかもだけどーーー



外に出かけるなら

さらに追い水分補給

しておくのがおすすめよ💕



意外とこの時期でも

お肌乾燥しやすいから

たっぷり保湿しておきましょう〜!



日焼け止めだけじゃなく

メイク前から紫外線対策はできる!

ってことで

朝のメイク前のシートマスク

ぜひ試してみてね〜!


 

 

いつもの私から大変身!

垢抜け動画レッスン🎁

をプレゼント中!

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

@786wjref
 
募集中の講座・イベント

 

口紅Youtube

心が元気になる!メイクやマインドアップの動画発信中✨

口紅Instagram

簡単&華やかになるメイクお役立ち情報発信中✨