私、書道教室に通ってるんだけどね

書道の先生から

ハッとさせられた経験をしたんよ!


これって私以外の大人にも

刺さるんじゃないかなぁと

思ったのでシェアさせてね☺️💕


大人になってから20年ぶりに再開した書道


そのハッとしたこととは・・・

書道の先生がある日こう言った❗️

 

できるかできないかじゃない!

やるかやらないか!

 

 

もしあなたが最近諦め気味だとしたら

シンプルに刺さるんじゃないかな?

 

 

これ、私に直接言われたわけじゃなくて

先生が小学校低学年の子どもを

指導している時のセリフなのね。

 

 

詳しくはわからないんだけど

会話の内容からどうやら、

本当はもっとキレイに書けそうなのに

アドバイスをすると

「できない」ってその子が言ったみたいで。

 

 

で、そこで

このセリフが先生の口から

出てきたんだよね〜!!

 

 

その後

「頭でわかってても

手が上手く動かないってことは

あるかもしれないけど、

でも『できない』じゃなくて

『やってみて』!」と

子どもに指導していました^^



これってさ、

私のやっているメイク講座でも全く同じ。

 

 

メイクを習うってことは

今までやったことないことを

やらなきゃいけないでしょ

 

 

そんな時に

できるできない

って視点で見てる人って

全然キレイになれないのよ。

 

 

でも、そうじゃなくて

『やってみよう』って

思えている人は

翌日に必ず復習してくれる。

ZOOMの場合は録画もお渡ししてるから

何回も見てくれる人も♡

 

 

で、そうやって実際に

自分の手でやってみたことで

意外とここが苦手かも?って

自分で気づきもあるしね!

 

 

まぁとにかく言いたいことは

人生って

やるかやらないか

でしかないんだなぁ〜って

めっちゃ思うよね。



書道とメイクって

実は似てる。

 

 

キレイにするコツを知って

それを自分の手で表現するところ。

コツをどんだけ知ってても

やらなきゃ変わらない。ってところ。



これを読んでくれている

キレイになりたいそこのあなたー!🫵❤️



まずは

「できるできない」な頭から

「やってみよう」な頭に切り替えて

いつものメイクを

ちょっと変えてみよう!!



そこからあなたの

キレイが始まるよ❤️❤️❤️



大丈夫❤️

絶対キレイになれるから❤️



具体的に何をしたらいいのー?

ってあなたは

公式LINEでプレゼントしている

垢抜けメイク動画レッスンを

受け取ってくださいね❣️😆


↓↓↓

  


いつもの私から大変身!

垢抜け動画レッスン🎁

をプレゼント中✨

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ♡

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

@786wjref
 

 

口紅Youtube

心が元気になる!メイクやマインドアップの動画発信中✨

口紅Instagram

簡単&華やかになるメイクお役立ち情報発信中✨