やっほーーー😆🙌

ブログの更新が

めちゃくちゃ止まってしまってましたが 

実はここ数ヶ月色々やっていたよー!



あ、先に言っておくと

めっちゃ元気やでー❗️😆💕



知り合いの起業家さんたちが

心配してくださって

「ブログ書かれてないから何かあったの?

大丈夫?」

ってメッセージくれたりして。



もーーーー

なんて優しいの❤️❤️❤️

嬉し過ぎました!!!

ありがとうございます💕



実はここ最近ブログの更新が

できてなかったのには

理由が2つあります😊



一つは

コンセプトを練り直していた

ということ。



色々悩みながらも

2021年の春から起業して。

誰にどんな形でメイクを

伝えたら良いんだろうって

ずーっと考えながらここまでやってきました。



で、2023年の秋に

「もっと私の心の底から

伝えたいメッセージって?

絶対にキレイになって欲しい人って?

私はなんのために起業したんだろう?」

って

自分の内面に向き合うことにしたのね。



ちょうどその時に

香川県で活躍している

女性起業家さんとの出会いがあり、

その方に本音を引き出してもらえた結果。



自分の本当の思いに気づいて

カフェで大号泣しちゃうという

事態になりまして。。。


こんな可愛いパンケーキを前に

謎に大号泣してしまった私。



まぁ、そのぐらい

自分でも気付かぬうちに

本当に言いたいこと

本当に伝えたいことを

無意識に我慢してたみたいで。



だから

その頃は自分でもわかんないぐらいに

どうやら心が疲れていたみたい。



んで!

そんなわけで

自分の本音と向き合った結果

コンセプトを変えることにしました。



そのコンセプトとは

心にメイク!

外見はもちろん内面も磨き、

大好きな自分で未来を切り開く

です☺️💕



つまり

メイクで外見だけ

キレイになるんじゃなくて

心も磨こうね!

心にもメイクして心が元気になって

大好きな自分になって

社会で活躍するあなたになろう!!

というメッセージを込めています😊



インスタはこんな感じになってます

しぎはらあやかInstagram
↓↓↓



いやー、このコンセプト

我ながらお気に入りよ💕



で、理由の2つ目は

YouTubeを始めました!



YouTubeは3年以上前から

ずーっとやってみたいと思ってたんだけど

「めんどくさそう」と思って

手を出せてなかったのよね。



でもさ!

何年も「やってみたい」っていう思いを

放置してるのも私らしくない!

行動してこそ未来が変わる!

と急に新年に決意を固めまして。



んなわけで

YouTube始めたよー😆




1週間に1〜2本ペースで更新するのを

目標にしてます!

(といいつつ、さっそく胃腸炎になって

サッパリ更新できてなかったですけどね😭

この時期は子どもから何かしら

もらっちゃうから仕方ないねー😭)



最初の一本目はこちら!

私の経歴と、

なぜメイクセラピストになったのか

なぜYouTubeを始めたのか

についてお話ししております💕

↓↓↓




YouTube始めてみて思ったのは

ちょーーーー楽しい!!!

ビックリするぐらい楽しい!!

めっちゃハマってる!!!



なぜ今までやらなかったんだ、

と後悔するぐらい楽しいです。



長く喋れるから

インスタやブログよりも

詳しくメイクのこと伝えられるし♡

ただテクニックだけじゃなくて

なんのためにメイクするのか?っていう

思いの部分も伝えられるし♡



何より好意的なコメントももらえて

ホントにやりがいがある♡

少しずつチャンネル登録者さんも増えて

それも楽しみなのよね〜♡



そんなわけで

色々悩んだりしてた数ヶ月ですが

すっかり元気になりまして

明るく楽しく活動しています😊



今後は公式LINEをリニューアルして、

メイクの無料相談も開始する予定です!

オンラインセミナーもやるよー!



そんなわけで

元通り元気に活動しているので

こんなあやかさんを

今後ともよろしくお願いいたします♡



あ、YouTube見てね!

チャンネル登録してください♡

↓↓↓