独身の頃からなんとなくの

自己流メイクを続けてきたけど

あれ?私のメイクって大丈夫かな?

オバさんみたいになってないよね?

って不安になる方、

これまでたくさん出会ってきました。



そんな自己流メイクが

おばさんっぽくなる人の特徴の

一つは、

メイクを何年も、

何十年も、

変えていないこと。



子育てに追われ

必死に生きているうちに

メイクが化石化しちゃって。

マイ定番メイクとも言えるけど

ただアップデートをサボった

古いままの私、とも言えるし。



でも自己流メイクしかしたことないし

メイクなんて習ったこともないから、

どこが合ってて何が間違ってるのか

自分じゃ全くわからんー!



けど、

この自己流メイクもそもそも

ちゃんとできてる気がしない!!

ああ、もうどうでもええわ、、、

別に誰も見てないし、、、的な。



こんな思考になってる方、

結構多いんだけどーーー



私がこれまで

美容部員時代から今に至るまで

たくさんの女性と間近に接してきて、

「うわ、おばさんやな〜」と思うのは



ずっと同じメイクを

ずっと続けてる人

なんですよ。



これは私の勝手な持論だけど、

メイクに限らず

あれこれ古い人はオバさんよね。



古いやり方を貫いていたり

古い価値観にとらわれていたり

古いままの自分を変に肯定してる人や

古いアイテムしか持ってない人って

時代遅れだと思いませんか。



いつも最新の情報じゃなきゃ!

とまでは思わないけどさ。

ずっとずっと同じままの人って

ただダサいならまだしも

おばさんっぽいなーと思います。



現状維持は衰退

って言葉もあるぐらいだしね〜



逆に新しいものを

少しずつ取り入れてる人って

素敵ですよね!!

新しいものを取り入れてる人って

気持ちも若いじゃん😆



で、メイクってファッションの一部なので、

めちゃくちゃ流行りがあります!!

なんなら5年も経てばガラッと変わります。

もし5年前のメイク雑誌見たら

結構古臭く見えるはず。



眉の形や太さも違うし

アイシャドウの色も、

メイク全体の色使いのバランスも

時代と共にめちゃくちゃ違うのよ!!



特にコロナ以降は

目周りや口元の色使いに

明るさや華やかさが

戻ってきた感じがするー!!



もし、これ読んでて

メイクなんてもう何年も変えてないわ😱

化粧品もずっと同じだわ😱

とゲッ!と思ったあなたは

オバさんになってる可能性大です。



ドキッとしたあなた♡

垢抜けメイクレッスンを

動画で無料プレゼントしてるから

受け取ってくださいねー❣️😆


↓↓↓



いつもの私から大変身!

垢抜け動画レッスン🎁

をプレゼント中!

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

@786wjref
 
募集中の講座・イベント

 

口紅Youtube

心が元気になる!メイクやマインドアップの動画発信中✨

口紅Instagram

簡単&華やかになるメイクお役立ち情報発信中✨