「いえいえ」 が口癖の方へ❤️

どうしても伝えたいことがあります✨

 

 

「いえいえ」をやめて

受け取り美人になろう!

をお届けします☺️💕

 

  

ブログもそうだけど

SNSをやっていると

コメントしてもらえたりするよね💕





その時に

「すごいね!」

「頑張ってるね!」

「素敵!」

「おめでとう!」

って褒められることや

ポジティブなコメント、多くないですか?



特にインスタやFacebookは

そういうコメントが

付きやすい気がしますね〜☺️💕

褒め合う文化が強めっていうか❤️



私はSNSって

あったかくて優しい場所やと

思ってんのね💕😆

ポジティブが循環する場所❤️



だって

誰かの投稿に対して

ポジティブなコメントをしている方、

よく見かけるもん〜☺️💕💕





 

で!!!

で!!!

でーーーー!!!



こっからが

今日すんごく伝えたいことなの❗️



あなたが

褒められるコメントを

もらった時…


なんて返してますか?



ここ、地味に重要❗️❗️❗️



未来のお客さまになる方は

(見込み客さんだね)

あなたのSNSでのコメントまで

読んでる可能性あるからね〜っ!!



てか、私はそこまで見てます。

だってコメントの返し方ひとつで

どんな人柄か分かる!!😆✨

どんなコミュニケーションの

取り方する人なんだろ〜って目線で、

私は結構見ちゃいます。



そのコメントの返し方を見て、

私との相性はどうかなー?

価値観合いそうかなー?って

ある程度わかる気もするんだよねにやり



で、褒められるコメントもらった時

「いえいえ、まだまだですよ」とか

「いえいえ、そんなことないです」とか

「いえいえ、大したことないです」とか

返してたとしたら…



それは

ハッキリ言って

コメント返しブス

ですからね〜!!!

(おっと、突然の毒舌でごめんなさい🙏)



でも、でも、

本当にほんとうに

もったいないのだーーー!!!





マジでもったいない❗️❗️



「いえいえ」って

とりあえず否定する人

なのかな?

に見えてきちゃうんだよー



もちろんそんな風に思われたくて

「いえいえ」って

書いてるわけじゃないじゃないよね❤️



謙遜だと思うし

あなた自身も優しくて

謙虚な人だと思うんだー❤️

褒められて素直に喜ぶのが

苦手な方もおるよね❤️



けど

褒め言葉に対して

「いやいや、どうのこうのなんで〜」

っていうコメント返しが続いてると

見込み客さんの目線からは

受け取り下手なのかな?

否定的な人なのかな?

って見られなくも…ない‼️😭💦



じゃあどうすべきか?っていうと✨



  まずは「ありがとう」一択❤️

 

「いえいえ」の前に

「ありがとう」です❤️





よーく考えてみて?

相手は「すごいね」とか

褒めてくれてるんだよね💕



それなのにコメント返しで

「いえいえ、そんなことないですよ」って

来たら、相手はどう感じる?



「ただ褒めただけなのに否定された」

って感じさせる可能性もあるよね。

だってコメントの第一声が

「いえいえ」から始まってんだもん。



ほんの小さなことだけど

これで相手の心が

離れる場合もあるのよー💦

 


あなたは遠慮したり

謙遜してるつもりでも

「いえいえ、そんなことないですよ」

っていう言葉だけを見ると

なんだか冷たそうにも見えない?💦



これがSNSの怖いところでもあってね!

実際に喋るのと

ニュアンスが違って

伝わっちゃう可能性もあるわけ〜!!!滝汗



実際に言葉で言ったら

「い〜え、い〜え〜爆笑爆笑爆笑

そんなことないわよぉ〜💕

あははチューチューチュー

ぐらいのテンションが

あなたの通常運転だとしてもね、



SNSだと

そのニュアンスまで

伝えられないんだよね〜💦

ホントにこれは残念だけど😭



だから、

あなたの本心では

「いえいえ」が先に出てきたとしても!!

それを伝えなくていいの❤️

そんなとこまで素直さ要らんのよ〜❤️❤️

 





まずは「ありがとう」と

相手の言葉を受け止める❤️❤️



この方が

コメント返し美人になれるよー😆❤️




  でもやっぱり謙遜しちゃう…


とはいえ!

今まで「いえいえ」が口癖だった方には

いきなり「ありがとう」って

コメントするの

なんだか気恥ずかしくて

無理だったりするよね〜滝汗💦



そんな方へ❤️

秘策があるよ❤️✨




それは…


「えー?そうかな?

自分ではそう思ってなかったけど

それは嬉しいわー❤️

ありがとう❤️」


と返すこと!



これ、私が思い付いた秘策なのよ😂笑



素直に「ありがとう」と

コメントしたいけど

なんだか気恥ずかしい。

でも、否定的にもなりたくない。



そんな私が編み出した

コメントの仕方なのよねニヤニヤ笑






私なりに気を付けてるポイントがあって。

それは

「嬉しい」と

「ありがとう」を

セットにすること

なんです☺️



ポジティブなコメントを

してくれたことに対して

「私は嬉しいですよー」を伝える。

そして「ありがとう」と受け止める。



たったこれだけでも

いきなり「いえいえ」って返すよりは

何倍も「受け取り美人さん」に

なれるよー😆❤️

  


コメントを受け取った方にとっても

印象が良いよね!✨



SNSは気持ち良くやり取りする!

というのが私のポリシーなのだ❤️



と言っても最近意識し始めたから

まだまだ出来てないなーと思うこともあるけど、

これも日々楽しく過ごすための

練習の場だなーって。



そうやって自分からポジティブを

循環させたいな〜って

思ってるよ!💖

 


ということで

まとめると



SNSで褒めるコメントが来たら
「いえいえ」じゃなくて
「ありがとう」と返そう!

コメント返し美人になりましょー❤️

 



今日も

明るく元気に!

前向きにキレイになりたい!

そんなあなたのために書きました💖

思いが届きますように〜っ💖

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

メイクセラピスト
しぎはら彩加(あやか)

 

 

 

 

【LINEお友だち限定プレゼント🎁】

 

ZOOMに映るあなたの見た目、

今のままで大丈夫?

 

\簡単に明るく好印象へ!✨/

ZOOM映えできるコツ

大公開しています❤️❤️❤️

 



image

 

こちらの画像をタップして

お受け取りくださいね💕

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

こちらから登録できない場合は

【 @909hwrpm 】 

@も含めて 検索してください