こんばんは☺️

彩加です✨





「眉がうまく描けない~💦」

「日に日に違う眉になる~💦」



そんな「眉がうまく描けない」と言う方に
読んでいただきたいです!






今日は私のやっている
眉の描き方のコツをお伝えします✨



まず、気にしてほしいのは

手を置く位置!




この写真のように
お顔から手が浮いている状態だと
手がブレやすくなります。


そうすると
ガタガタになってしまったり
失敗しやすくなってしまいますガーン





眉の描き方のコツは

手をコンパスのように
軸を決めて動かすこと!





文房具の
円を描くやつね!

小学生のとき使ったよね~❤️
懐かしい!


とにかくイメージはコンパス!


軸を決めてやれば上手くいく!

(コンパスで言うところの針のところね)



なので、
コンパスで言う針の役割となるのが
手の置く位置!

手の位置は固定して
シュッシュッと描いていくのです❤️




では
私が普段やっているおすすめの手の置く位置を
3パターンご紹介です!




まず1つめ



小指を頬にあてます。


注意点としては、
力を入れすぎると
ファンデーションが取れて
指のあとが付くことです笑い泣き



2つめはこちら



小指の側面を頬にあてます。



私はこれがいちばんやりやすいかな~❤️

よくやってる方法ですね✨



3つめはこちら



これがいちばんブレにくいと思う!


最初は変な感じがするんだけど
慣れます!

そして安定して描けるようになぁ~る❤️



そしてこんな感じで
手を固定してコンパスのように
シュッシュッと描いていきます✨










ご紹介した3パターン

あなたの
お好きなやり方を見つけてみてくださいね~❤️






こっからは裏話、、、


突然このネタを書こう!と思い付いたので
ベースメイクだけやった状態で
撮影し始めたのね。



そしたらさ~

血色ゼロの不健康フェイスに
自分がびっくりチーンチーンチーン(笑)

30代になると
血色感が減ってしまうので
やはりチークは必須よね~

と改めて思ったのでしたえー




「眉がうまく描けない😢」
そんなかたのお役に立てますように🥰




【ご案内】

メイクセラピーをご体験いただける方を
大募集中です!

無料モニターになります✨

ご興味ありましたら
こちらをご覧ください❤️


【募集中】
40コの質問からなりたい自分を知って
あなたらしいメイクを楽しむための
メイクセラピー体験
口紅  


下矢印
詳細はこちらからどうぞ