ご訪問ありがとうございますクローバー
メイクセラピストの卵♪彩加です

イクメン夫・5歳3歳の男の子2人の4人家族くまクッキー

日々の暮らしの中で感じたこと
メイクセラピーで学んだことを
発信していますコーヒー


こんばんは☺️
 
メイクセラピストの卵♪彩加です✨




ずっと気になってた映画
観に行ってきました~\(^o^)/



こちら!






はぁーーー

素晴らしかったです。



もう、なんと言葉で表現したら良いのやら。


胸がいっぱいになるというか。

観終わったあとは
清々しさと
心の奥にあったかい感じが。



何度もグッと心を掴まれるというか
感動するシーンやセリフがいっぱい出てくるえーん




あれもこれも語りたいことだらけなんだけど、
語り出したら終わらないかもしれないので(笑)






私がすげー!と思ったのは
世の中に対する
強いメッセージ性を感じたところ、かな。




予告動画とかでも耳にしたこのセリフ。


あの煙の向こう側を
誰か見たのかよ。

誰も見てないだろ?
だったらまだわかんないじゃないか」




このセリフにすべてが詰まっています。





信じれば笑われて

行動すれば叩かれて

夢を持ったり
夢を語ることを禁じられる





夢を持って夢を追う人を中傷したり叩いたり。

そんないまの世の中を
強く風刺している映画でもあります。







この映画は
西野さんのこれまでの人生そのものなんだなぁ、
とも思いました。

挑戦すれば笑われて叩かれる。

それでも自分が信じるものがあるから
諦めなかった。



あぁー、もう、かっこよすぎる笑い泣き





前半は孤独だったルビッチが
後半になるにつれて
ルビッチの強い思いに動かされて
一緒に信じてくれる仲間が増えていくところも
とっても印象的でした。


信じ続ければ
夢を諦めなければ
それを一緒に信じてくれる仲間ができる。


そんなメッセージも感じました。





絵本はネットで無料公開してくれています。




とあるサイトで
西野さんのこんなコメントを見つけました↓





このセリフ、映画のなかでも出てきます。



はー、まるで
いまのグズグズして行動できてない
自分に言われているよう。







映画を観て、

とても勇気付けられました。

めちゃめちゃ心が高ぶりました。

興奮というか、高揚する感じ。




このコロナ禍だからこそ
観れて良かった!

たくさんの人に
勇気を与えてくれる映画!





この映画でアトラクション作れるよね!?

ハリーポッターみたいっていうか
ハウルみたいっていうか
千と千尋の神隠しっぽさもあった。

前半のジェットコースターみたいなシーン、
もはやアトラクションだったもん~!

あ、でもアトラクションになったら
プペルの臭いとか
リアルに再現されたりして!?(笑)

それはやだ~笑い泣き(笑)






いまの私みたいに
「行動できない自分がイヤ」
「勇気を出したい」
「清々しい気分になりたい」


そんな方には
絶対観て欲しい!




「良かった、感動した」

そんなありきたりな感想じゃ
足りないくらい
心に響くものがある映画でした。





いやー、これでまた
西野さんの今後の活躍に注目しちゃいます。
西野さんにハマっていくわぁ照れ





あ、あと。

一人映画に行かせてくれた夫よ、
ありがとう♥️

レイトショーで行ったから、
子どもの夜泣きがあったらしくアセアセ
夜泣きに30分ほど付き合ってくれたそう笑い泣き




最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇