ご訪問ありがとうございますクローバー
メイクセラピストの卵♪彩加です

イクメン夫・5歳3歳の男の子2人の4人家族くまクッキー

日々の暮らしの中で感じたこと
メイクセラピーで学んだことを
発信していますコーヒー


こんばんは☺️
 
メイクセラピストの卵♪彩加です✨





お料理に興味のある
我が家の5歳長男


クレープをおうちで一緒に作りました!



つい4日前も作ったんだけどね💦


クレープって美味しいよね…💓

子どもの頃も好きだったけど
大人になっても大好きだわぁー💓



長男はとっても嬉しそうで
いつも以上にお手伝いしてくれました。

お皿を運んで並べたのは
ぜーんぶ長男がしてくれました。





生地をフライパンで焼いて。

中に入れる具材は
・ホイップクリーム
・バナナ
・缶詰めミカン
・カラフルなチョコスプレー
・チョコソース


シンプルで美味しい~ラブ



おうちで作ると
クレープ食べ放題になって
楽しい~✨

あー、太るー

でも幸せー




長男は
生地を混ぜてフライパンに流すのと、
ホイップクリームをハンドミキサーで作るのを
担当してもらいました。




普段からよく手伝ってくれているからか
なにも言わなくてもよく分かってる。


ホイップクリームは
8分立てくらいになったら
「もうええよね?ホラ!」って
ツノが立ったのを見せて確認してくれます。

6分立てになったくらいから
真剣な眼差しになります。

そして時々ハンドミキサーを止めて
ホイップクリームの様子を観察。

「かーちゃん、もうそろそろやな!」って
いっちょまえに聞いてくる。




5歳にしてホイップクリーム作りが
めちゃめちゃ上手いんです!


8分立てをいつの間にか理解してて
ちゃんと程よいタイミングで
教えてくれるって、、、


優秀すぎるーーーお願いキラキラ



将来パティシエになったらええな~❤️




自分で具材をのせて
くるくる巻いて
とっても嬉しそうにかぶりついていました。

自分で作ると
美味しいね❤️




ネットで見つけた

材料は
小麦粉、砂糖、卵、牛乳。

粉を振るう必要もなし!

5歳でもすぐできる簡単なレシピなのに
もちもちでほんのり甘くて美味しい生地でした!




コロナでクレープ屋さんに行きにくいなら
おうちでクレープ、めっちゃアリ~!

長男は「クレープパーティーやぁぁぁー!」と
大喜びしてくれたので良かったですニコニコ




最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇