ご訪問ありがとうございますクローバー
メイクセラピストの卵♪彩加です

イクメン夫・5歳3歳の男の子2人の4人家族くまクッキー

日々の暮らしの中で感じたこと
メイクセラピーで学んだことを
発信していますコーヒー


こんばんは☺️
 
メイクセラピストの卵♪彩加です✨




今月、わたくし33歳になりましたー\(^o^)/

うちの母親から
こんなLINEが!




えーーー❤️

スタバのドリンクチケットだとぉーーー❤️

フードチケットもあるーーー❤️




嬉しい!

さすが、我が母!

私が喜ぶことをよく分かってくれている~😭💓




こんなプレゼント、素敵ですね!

遠く離れた人にも送りやすい。

こんなのあるの知らなかったなぁー!





いざ、スタバへ~

店員さんに
「これ使いたいんですけど…」と見せると

「あ、はーい!
700円までいけるので
カスタマイズもたくさん出来ますよ!」

とのこと。




この一言で
私の欲張り精神に火がついた(笑)




まじ?カスタマイズもやってええん!?

だったら
700円めいっぱいカスタマイズしないと
損じゃん~!?

(なんて欲張りな奴…ニヤニヤ)



そこで店員さんに

「じゃあ季節限定の
このドリンクにしたいんですけど
カスタマイズするなら何がおすすめですか?」

「シロップ追加か、、、
アーモンドミルクに変更も良いですねぇ~」


おぉー!

じゃあアーモンドミルクに変更。




さらに欲が出て(笑)

「あの、、、
他にカスタマイズできませんか?」

必死な私(笑)



優しい店員さんは

「コーヒーお好きでしたら
エスプレッソショットの追加もできますよ」



おぉー!



というわけで




ジンジャーブレッドラテを

ベンティサイズ(アメリカ人か!)

アーモンドミルクに変更
エスプレッソショット追加
ホイップクリーム多め

でオーダーしました。


欲張りすぎた(笑)





しかもね、

ドリンクチケットで
700円以内になるもんやと思ってたから
お財布出す気まったくなかったんやけどニヤニヤ



まさかの


「では、

お会計
4円でーす!」




え、なになに?

ドリンクチケット700円じゃ足りんの?滝汗




もーーー

私のアホ~!

なぜ、ベンティとか言うたんやぁぁぁー滝汗滝汗滝汗


タダで飲めるからって
欲張りすぎた~

調子乗りすぎました~滝汗笑い泣き




けど

もうオーダー通ってるっぽくて
バリスタのお兄さんは
片手にベンティサイズの紙カップ
 持っちゃってるし~滝汗


恥ずかしくて
いまさら「やっぱグランデにします」とは言えず滝汗



ショートかトールでも良かったんだけど

そこはやはり
限界までお得に頼みたい精神やから
変更するならグランデだな、と思ったよね(笑)





しっかり4円払いました。





704円になっちゃったのかー!チュー






で、、、

デカイ!(笑)


ジンジャーブレッドラテの
アーモンドミルク変更

これ、美味しい~❤️

コクがあって
飲みやすかった~✨


美味しかったんだけど…
お腹いっぱいになりました(笑)




欲張った結果
調子こいてしまい
後には引けなくなって
4円払った、という

しょーもない話でした(笑)




欲張りすぎには気を付けよう。





最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇