ご訪問ありがとうございますクローバー
アラサー二児の母 あやかです

イクメン夫・4歳2歳の男の子2人の4人家族くまクッキー

日々の暮らしの中で感じたことを
綴っていますコーヒー



こんにちは☺️

アラサー二児の母 あやかです☺️




我が家の4歳長男は
マスキングテープで色々いたずらするのが好きです。

以前にもこんなことがありました↓






また先日もマスキングテープを貸してと言うので
貸してみたら
なんとこんな風に使っていたんです。







冷蔵庫





キッチンの引き出し






ゴミ箱にも!




スイッチの周りにも!




椅子の上にも!




ソファにも!





家中に❌をマスキングテープで付けています。




「これなんなん?」と聞いてみたら


「これはコロナウイルスでな、
みんな危ないやろ?プンプン

やから、
コロナウイルスに
ならんようにしてる!プンプン

コロナウイルスなったら
危ないからな!プンプン



めちゃくちゃ真剣に
熱く語ってくる。



なんだか親としてはものすごく切なかったですぐすん

コロナのせいで町中どこへ行ってもこんな風に❌が貼られていますよね。待ち合い椅子とか。

きっとそれを見て4歳児なりに解釈したんだと思います。

椅子だけじゃなく、冷蔵庫や引き出しにも❌をつけてるのが面白いですね笑い泣き




あとは毎日テレビで見るニュースや
私がコロナのことを「新しい種類の風邪みたいなやつ。それになったら大変なんだよ~、
死んじゃう人もいるんだって。」
と説明しちゃったので
ますます不安を煽ってしまったのかも~笑い泣き


あちゃーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだ4歳なのに
こんな世の中になったことを
理解しててすごいな!と驚くと同時に…

まだ4歳なのに「コロナなったら危ないからな!」なんてセリフを言わせてしまうなんて、なんだかすごく心苦しい気分ですぐすん







わ!窓ガラスにも付いてます!びっくり






最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇








最近買って良かったもの☺️

\脇汗の匂いが気になるあなたに試してほしい!/
朝塗ったら夜まで匂わなくてビックリ!
夫にも試してもらったけど夕方頃に夫の脇の匂いをチェックしたら無臭!スゴすぎる~!