こんにちは☺️

アラサー二児の母、あやかです☺️





先日2歳の次男が
めっちゃくちゃ可愛すぎる発言をしましたラブラブラブ




幼児向けの図鑑を見せていたときのこと。


次男はニワトリの写真を指差して…






『あかいの

こちこっこ!』


と言ったんです!



『あかいの』→赤いトサカのことかな?

『こちこっこ』→コケコッコ~鳥かな?




はぁ~ハート


なんて、


なんて、、、



かわいんだーーー!照れハート照れハート

きゃわいすぎるぅーーーー!照れハート照れハート




そのあともまたそのセリフが聞きたくて(笑)
『これ、なにかなー?』
とニワトリ鳥を指差すと


『あかいの、こちこっこぉーーー!鳥

『こぉっち、こっこぉぉぉ~!鳥
と鳴き真似をしたり

『こちこっこ鳥』を連呼しておりました。




2歳の表現は

とってもピュアで
本当に可愛いラブ


まだ滑舌も良くないから
舌足らずな言い方にも
萌え~ラブですね。



バタバタと過ぎていく日常に
癒しを与えてくれる
かわいいカワイイ次男です爆笑






最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ