名古屋市で活動中

 

 

「人生の夜明け案内人」

 

 

ヒプノセラピスト

 

 

星音 響です。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

9割の人が知らない

【人は鏡】の真実とは・・・?




あなたは周りの人を見て、

または周りの人から言われたことに対して

イライラしたり

嫌な気持ちになったことはありますか?

 


 

きっと

 

「NO」という人はいないと思う。

 

 

 

 

では、

 

 

「人は鏡の本当の意味を知っていますか?」

 

 

と聞かれたらどうだろうか。

 

 

 

きっと「YES」と答えられる人は少ない。

 

 

 

 

 

 

「人は鏡」という言葉について、

 

 

「他人を見て、自分にも

同じようなところがないか見直そう」

 

 

とか

 

 

「他人を見て、

自分も同じような状況になった時は

気をつけるようにしよう」

 

 

 

みたいな感じで捉えている人が

多いんじゃないかなと思う。

 

 

 

例えば、上司がすっごくイライラしていて

部下にあたっているのを見て

 

 

 

「私は嫌なことがあっても

自分の気持ちをコントロールして

周りの人には冷静に対応するようにしよう」

 

 

と思うのような感じで。

 

 

 

 

でも、人は鏡って

実はもっと深い意味がある。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

「人は自分自身の心の中を

    映し出している」

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

そして、どのように他人が

自分自身を映し出しているかは

実際に自分自身を鏡に映して

 

 

「相手」となった「自分自身」



を見てみるとわかる。

 




 

 

 

「人は鏡」というのは

いくつかの視点があるけれど

 

今日はその中の1つを

お伝えしようと思う。

 

 

 

 

例えば、自分に対して

文句を言ってくる上司がいて

自分がイライラしているとする。

 

 

 

そんなイライラしている自分を

鏡に映してみよう。

(上司と自分の間に鏡を置く感じ)

 

 

 

 

鏡に映った自分をよ〜く見てみて。

 

鏡に映った自分はどんな感じ?

どんな表情で、なんて言ってる?

 

 

上司にイライラしていたと思ってたけど、

本当はそのイライラって

自分に対して思ってたりしない?

 


 

上司に何かイライラをぶつけていたとしたら、

それって自分に向かってぶつけている

言葉じゃなかった?

 

 

 

 

このように、

人に対して思うことやすることというのは、

自分に対して思っていることややっていること

だったりする。

 

 

 

 

それが人は鏡の真実の1つ。

 



 

 

 

だから、

 

 

自分に対して思っている

マイナスことがなくなっていけば

 

相手に対してイライラしたり

嫌な気持ちになることが減って

 

ストレスも減る。

 

 

 

 

 

そういうこともあって、

 

「自分を深く知る」というのは

自分らしく楽しく生きるために

欠かせないことなんだよね。

 






普通に生活していては気づけない

 

深い自分を知ることで

理想の自分と未来が叶う

ヒプノセラピーセッション



増席分も埋まってきています!

気になる方はお早めにお問い合わせください。



詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

あなたも自分を深く知って

ストレスフリー!


伸び伸びと楽しい日常を

送ってみませんか?

 

 

 


あなたの幸せを心から願って。

 

 

Artemish✴︎星音 響