【人生の夜明け案内人】

 

 

ヒプノセラピスト

 

 

星音 響です。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

私の暗黒の人生を救った

「ヒプノセラピー」とは?

 

 

 

あなたは「ヒプノセラピー」

という言葉を聞いたことがあるだろうか。

 

 

多くの人には馴染みの無い言葉だろうと思う。

 

 

私もヒプノセラピーについてしっかりと理解したのは、

去年の9月、ヒプノセラピスト養成講座を受け始めてからだった。

 

(なぜこの講座を受けることになったかは、またお話ししますね。)

 

 

 

ヒプノセラピーというのは、

心理療法の1つだ。

 

 

別名、前世療法や催眠療法とも言われる。

 

 

これを聞くと

 

 

「げ・・・それ怪しい感じのやつじゃない・・・?」

 

 

と思うかもしれない。

私も初めそう思ったので、

 

「げ・・・」と思った人、同じです。笑

 

 

でもこれ実は海外の医療機関では一般的に取り入れられているもの。

 

 

「過去のトラウマや不安を取り除く、

緊張、ストレスなど心理的問題に対して効果がある」

 

 

と言われている。

 

 

例を挙げると、

 

PTSDなど過去のトラウマや辛い記憶を癒す、

喫煙やギャンブルを止めることなどに効果がある。

 

私自身は、親との関係で深い傷を負っていたが、

それがほんの数ヶ月で

 

 

「あれ、私・・・なんであんなに苦しんでいたんだ?」

 

 

って、わからなくなるレベルにまでなった。

 

 

これって本当にすごいこと。

だって、ずっと苦しみを手放そうともがいていたのにできなくて

10年以上悩んできたのに、一瞬で解決しちゃったんだから。

 

 

ヒプノセラピーを受けるときは、

 

お布団に入って

 

 

「あ〜気持ちがいい・・・」

 

 

と眠りに入る前のような

心地の良い催眠状態に入ることで、

 

 

自分の潜在意識と繋がり

過去の体験で自分の中では解決していない出来事と再び向きあい、

自分の本当の気持ちを感じることで、

 

 

感情を解放し、心を癒やしていくことができる。

 

 

また、悩んでいることの解決のヒントを受け取ることもできる。

 

 

ここでも

 

「え・・・催眠・・・?

なんか操られそうで怖い・・・」

 

 

って思ったあなた!

 

はい、私も怖いって最初思った人なので、

わかりますよ〜笑

 

 

 

催眠という言葉は誤解されがちだけど、

操ることは全くない。

 

 

むしろ、ヒプノセラピーは意識がある状態で行い、

判断も自分ですることができる。

 

 

 

ヒプノセラピーは、

 

本当の自分と深く向き合うことで、

問題解決のヒントが得られるとともに、

 

心の傷を癒やし、

「心軽やかに生きること」

サポートする心理療法。

 

 

 

 

私の苦しみの解放体験から、

 

 

 

 

ヒプノセラピーは

可能性しかない!!!

 

 

 

と強く思っている。

 

 

さあ、ますますこのヒプノセラピーについて

わからなくなってしまっているあなた!笑

 

 

その混乱をひも解けるよう、

少しずつ投稿していくので大丈夫ですよ。

 

 

今日知っていてもらいたいことはただ1つ、

 

 

 

ヒプノセラピーは、

 

あなたを「軽やかに生きる」

最強ツール

 

だということ。

 

 

たった3時間で

【本当の自分がスタートする】

 

ヒプノセラピーセッション

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/a-toyama/entry-12846085448.html

 

 

 

 

自分を今こそ解き放とう。

 

 

 

星音 響✴︎✴︎✴︎