親子の ”続く幸せ” サポーター

 

 

「脳育インストラクター」

 

 

いとうあやのです。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

夫婦関係円満のワケとは・・・?

 

もうすぐクリスマス。

親としては大変な時期ですよね笑

みなさんはもう子供さんへのプレゼント

買いましたか?

 

 

 

私たち夫婦も、

子供にコッソリ欲しいものを聞き出して

プレゼント選びに行きました。

(でも結局ネットで買うことに笑)

 

 

 

旦那さんは最近仕事が忙しくて、

私も用事が色々あるので

なかなかゆっくり話す時間がなかったんです。

 

 

なので、8ヶ月の末っ子はいますが

久しぶりにゆっくりお話ししながら

ショッピング♪

 

 

 

そうそう、来週うちの旦那さん

職場の人と3日間台湾に行くんです。

(もちろん!!その間私はワンオペですよ☆)

 

 

 

旦那さんはお金のこととか、

子供のこと負担かけて・・・

と思っていたみたいなんですけど、

 

 

 

私が

 

「それは全然良いんだよ〜」

 

 

と言うと

 

 

 

「え?そうなの?」

 

 

 

と言っていたんです。

 

私は親になってからも

色々経験するのは良いことだと思っているし、

親になっても自分の人生も楽しみたいし、

旦那さんにも楽しんで欲しいと思っているんです。

 

 

 

でもそれを話せていなかったので、

お互いモヤモヤしていました。

それがスッキリしてよかったです!

 

 

こんな感じで、思っていても話さないと伝わらないこと

本当にたくさんありますよね。

 

 

 

人って、

 

「現実が9割その人の捉え方でできている」

 

んですって。

 

 

 

子供がじっとこっちを見ている時に、

何か欲していると思う人、

ただこっちをボーッと見ていると思う人、

怒っていると思う人、いろいろなんです。

 

 

 

だから、思っていることを言葉にして

相手に伝えることはとても大切。

 

 

 

いつもそれは意識していますが、

改めてそれが大切だなと思った今日でした。

 

 

 

・・・とはいえ、

旦那さんに思いを丁寧に話すどころか

イライラしてしまうこともありますよね。

 

 

そんな方は・・・

現在募集中の

 

子供も自分も好きになる♡

【怒りの取扱説明書GET】

1DAY講座

おすすめすぎます!!

 

 

この方法はどんな人間関係にも使える方法です☆

 

12/21 10:00~ZOOM

 

お申し込みはLINEにて✴︎

https://lin.ee/Sy6GW5Q

 

 

 

 

旦那さんと仲良しだと

年始年末たくさん話して食べて・・・

ぷくぷくになりそうですね♡笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

(今日の写真がなかったので、

昔の写真を載せてみました。若い!懐かしすぎます。)