看護師直伝!

脳の仕組みを

もとにした育児法

 

 

「脳育インストラクター」

 

 

いとうあやのです。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ストレス激減!

脳に基づいた育児が

おすすめな理由3選

 

 

 

 

「脳のしくみに基づいた育児って

なんでいいんだろう?」

 

 

 

 

と思うママ多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

育児って実は・・・

「脳」を育てているんです。

 

 

 

言葉、体などなどの発達は

脳の発達と関係しているんです!

 

 

 

なので、

 

脳のしくみを知ると

育児は180度変わるんです!

 

 

 

 

 

今日は脳の仕組みに基づいた育児が

おすすめな理由3選をお届けします♡

 

 

 

 

①根拠があるから効果が出る

 

 

子供って宇宙人って思いますよね。笑

 

 

でも、「脳の仕組み」をもとに関わると

わがままばっかり、ルール守れない、

癇癪すごい・・・

 

 

 

そんな子でさえ

穏やかでお話の聞ける子になります!

 

 

 

 

②育児に迷わない!

 

 

2人目妊娠中、長女のイヤイヤと

赤ちゃん返りがひどくて困り果て、

2ヶ月の声かけ講座に

参加したことがありました。

 

 

どうなったかというと・・・

 

 

受講中は毎日先生がアドバイスをくれて、

 

「育児楽になってきた!」

 

と思っていました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

卒業後はまた育児に悩むことばかり。

 

なぜなら

 

「育児の軸」

 

を教えてもらっていなかったんです。

 

 

 

 

 

でも、脳の仕組みが軸となったら、

困った時はそれに立ち返ればいいだけ!

 

 

 

どんな時も自分の中に答えがあるので、

 

 

周りの意見が気にならない!

 

自分の育児に自信が

持てるようになったんです!

 

 

これによって

本当に自分の心が楽になりました♡

 

 

 

 

③親子共に自己肯定感UPする!

 

 

「脳の仕組み」に基づいた関わりをすると

 

怒る意味を感じなくなる

&そのそもの怒る原因がなくなっていくんです!

 

 

 

なので、

 

 

怒ることがなくなっていくんです!

 

 

(もちろん、怒りのコントロールも

できるようになっていきます。)

 

 

そして、認める関わりが増え

 

親子の信頼関係

&自己肯定感UP!

 

 

 

「笑顔で過ごせている!」

 

ということから

ママ自身も自己肯定感UP!

 

 

いいことづくめです♡

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

「脳のしくみって難しそう・・・」

 

と思いますよね?

 

 

でも実は、

とってもシンプルなんです!

 

 

 

 

「育児の辛さから抜け出したい!」

 

「将来の育児の不安をなくしたい!」

 

そんなママ♡

 

 

 

育児悩みを【たった1ヶ月でゼロ】

にできる子育て講座がおすすめです。

 

 

 

あと2日でモニター様

募集終了です!

 

 

 

講座、先着無料ZOOM相談の

お問い合わせはLINEより

 

https://lin.ee/Sy6GW5Q

 

 

 

 

【子育て=脳育🧠】

 

「脳のしくみ」に基づいた育児で

 

 

育児も自分の人生も

充実させちゃいましょう♪

 

 

 

私はいつもママの味方です。

なのでどんなお悩みも

気軽に相談してくださいね☺️

 

 

 

では♡

 

 

 

ママと子供の人生の応援団

あやのより。

 

 

 

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

 

\ 180度育児が変わる/

子育て講座開講決定

 

〈講座内容〉1ヶ月(10月スタート)

 

 

育児が楽になる考え方

子供が感情コントロールできない理由

自分の子供にぴったりの関わり方

ベビーサイン       

         など

 

 

 

▶︎現在、先行受付中

無料ZOOM相談実施中🌸

お問い合わせはLINEより

↓↓

 

https://lin.ee/Sy6GW5Q