【よく眠る❣️
背中スイッチ止めるには〇〇すべし!】
こんばんは♡
今日は着るもの無頓着旦那が
1人で服を買いに行ったんです。
行く前に私に言った言葉、
「おしゃれで大切なことは何だった?!
覚えてる?!」
って。
「笑顔と自信だ!!!!!」
と言って出かけて
普通の服買って帰ってきました😆
「やっと時代が俺に追いついた」
とか何とか言って。笑
でも大満足らしく、めでたしめでたし♡笑
さて、今日のテーマは
【よく眠る❣️
背中スイッチ止めるには〇〇すべし!】
背中スイッチ、
悩んでいる方多いのではいでしょうか。
うちの長女もすごかったですよ〜😆
思い出すだけでげっそり。笑
これはなぜ起こるか。
実は赤ちゃんってお腹の中にいる時から
ずーっと背中が
【Cカーブ】
なんです。👀
抱っこで寝かしつけが習慣化している
ということも原因の一つにはあると思いますが、
まんまる抱っこの状態が落ち着くんです。
なのでベッドに寝かせると背中が
【S字カーブ】
になるので
「おぎゃーーーー!!(合ってる?)」
と凄まじい声で泣きます🤣
じゃあどうしたらいいのー?!
ってことですよね👀
寝る時は
【Cカーブ】
にすればいいんです😊
おくるみでお雛巻きにして
寝かせましょう✨
そして起こす時は
お雛巻きを外す♬
背中をS字カーブの状態にすることは
成長を促す上でとても大切なので
日中起きている時は
S字カーブにしてあげるといいです🌸
これでママの負担軽減❣️
ぜひ試してみてくださいね☺️
今日も子育てお疲れ様でした!
私はいつもママの味方です⭐︎
では♡
 
✳︎*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・✳︎
脳育のステキなノウハウを
少しでも多くの方にお届けしたい♡
そんな気持ちから
【子どもそして家族をまるっと
幸せな未来へお連れする講座】
開講準備中です♡
8月よりモニターさん募集開始予定✨
数人予定のため、気になる方は
アメブロチェックしてくださいね♡
LINE@では脳育に関する方法や
子育てに関するお得な情報を
定期的に配信予定❣️
ぜひトップ画面より
登録してみてくださいね😊
@891onalb
https://lin.ee/ju4gSiC
お問い合わせはLINE@またはDMにて
お気軽にどうぞ♡