東京タワーにacoがれて -4ページ目

正解は

彼とお食事した。
たくさんお話した。
一緒にいると楽しい。
あっという間に時間が過ぎる。


まだ付き合う前、彼に聞いた。
彼女いないんですか?って。

一度目。
「3年前に別れてからいません。」

1ヶ月以上経ってから二度目。
「去年別れてきました。」

へん…ですよね。
その時は気にならなかったんだけど、
食事してるときふと思い出しちゃって聞いてみた。

三度目の回答は…
「見栄はってました。6年いません。」

あらら。
ずいぶんモテなかったんだな。
わからなくはないけど…

モテる男に変身させてみようか?!

いつも一緒にいるときみたいに優しい顔してればいいのに、
普段は実直で笑わない。

かわいいけど。。。

やっぱり、女性経験が少なかったんだ。
いろんな辻褄があってきた。

調教…しますか。

聞いてくれたらいいのに

何度もメールでやりとりしても
一度も何が不安なのかって聞いてくれない。

なぜそのことが聞けないの?
私にはわけわからないけど、
彼もわからないんだろう。

メールじゃ埒開かないと電話してきた。
…フツー、まず電話してくるよね。

女は声聞けばだいたい落ち着いちゃう生きもの。
「聞く」って体制にいてくれると安心するのです。

深イイ話を見てたとき、頼朝が言ってた。
ボクがナンバーワンホストになったわけ。

自分から電話を切らない。

それだけで、女性は大切にされてると思うものなのです。
一理、ある。

特に、関係が長くなると余計感じるかも。。。

やっと話を聞いてくれたので、
今夜はデートすることにした。

仲直り、しよう。

別れ

私は、彼に言いました。

「不安なんだ・・・」と。


彼は私に言いました。

「そんなことないよ」と。


おかしくないですか?

何が不安か知らないんですよ?

当然、私の不安は解消されることもなく停滞です。

これって、女の視点だからでしょうか。


私は二日続けて彼に電話しました。

今まで、そんなことしてないんです。

不安だから、電話したんだと思います。。。


でも、私の話を聞く感じではありませんでした。

自分の話ばっかり。


あ・・・この人は私に興味がないんだ。

と感じました。

違うかもしれません。

ですが・・・

この鈍感な感じが地雷を踏みました。

もう話す余地はないと。


さよなら 告げました。

彼は知ろうとしない限り、一生わからないと思います。


キライにならないうちに・・・

まだ好きなうちに、わかって欲しかったです。


だって、そういう関係になったのにそのことに何も触れないんです。

アフターフォローがない。

これって、女にとってどれだけつらいか・・・


続けるのは無理かもしれないって、直感的に思いました。


でも、彼のためにはこのことを伝えるべきなのでしょうか・・・