7月18日、19日に久しぶりのディズニーをめいっぱい満喫した私たち夫婦ですが、この日(特に18日)はめーっちゃめちゃに暑かった大泣きアセアセ


これからもまだまだ暑い日は続くと思うので、どなたかの参考になればと思い当日の服装や持ち物をご紹介します!


①服装

2日間ともTシャツとワイドパンツの組み合わせ!

1日目の服は全部ユニクロで調達!

ちなみにこのミッキーTシャツは男女兼用で、私も夫もMサイズだよ〜!

ディズニーで売ってるTシャツのMサイズとあまり変わらないサイズ感だと思う。


ミッキーTシャツは他にもベージュとかグレーとかかわいい色と柄があったんだけど、汗染みを懸念して無難な白にしといた笑い


あとこのワイドパンツ!細見えして骨格ウェーブの私にはめちゃよきだったんだけど、もーー蒸れて蒸れて驚き

ズボンの中も汗だくだった〜

夫はNIKEのスウェット生地の短パンで快適そうだったよ、、


↓こんな形のやつを前日アウトレットでゲットしてた笑


日に焼ける心配はあるけど女性も脚を出した方が涼しいかも(私の太さではその選択肢なし爆笑

もしくは歩きやすいスカートが風通し良くてよいかもね!


②日焼け対策

この写真に全て詰め込まれている笑(隠し方雑〜)


まずはパーカー!

またまたユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカー


Twitterで見た受け売りなんだけど、やっぱり物理的に皮膚を隠すことが日焼け対策としてはいいらしい!

日に当たらないお腹の皮膚は白いのがその証拠!

ということで、これは結婚式前の日焼け対策として買ってからずっと愛用中飛び出すハート

長袖なんだけどエアリズムの涼しい素材のおかげで、これを着てるせいで暑いアセアセなんてこともないよ!

くしゃくしゃっとカバンに突っ込んでもシワになったりもしないから一枚持っておくと便利だよ⭐︎

たまに週末価格で1000円安くなってる時があるから要チェック!


それからサングラス〜サングラス

これもユニクロ笑


今日まで期間限定価格(1,290円)だって!!

私は上の緑っぽいレンズで、夫が水色スライム

知らなかったんだけどブルーライトまでカットしてくれるらしいスター

ディズニーの時って室内と外を出たり入ったりするから、外に出た瞬間目が開けられないくらい眩しい時があるんだよね。

そんな時はこれをすぐかけてました!

サングラスって気取ってるみたいでなんか小っ恥ずかしかったのだけど笑

最近の日差しと紫外線の強さではそんなことも言ってられないよ〜!

このレンズは真っ黒じゃないから視界もクリアでよかったですおやすみ

今じゃスーパー行く時もかけてるよサングラス


そしてもう一つ忘れちゃいけないのが日傘!!

これもディズニーのためではなく、結婚式まで焼けないようにって母と姉がプレゼントしてくれたもの🤍


私はこれのシャンパンベージュ×ベージュです🎵


女性のゲストだとかなり多くの方が日傘を持ってこられていました!

別に日傘があると劇的に涼しい!とかいうわけではないんだけど(もちろん暑さもマシになるよ)、直射日光に当たるのと当たらないのとでは日焼けだけじゃなくて疲労感も全然違うと思う驚き

もう常識になってきていますが、傘の内側は必ず黒いもので♡

朝からお日様カンカン照りだったので、入場までの待ち時間にもかなり役立ちました!


③暑さ対策

この暑さはやばいってことで急遽前日にフランフランでハンディファンを購入!1人一台ずつ持っていきました!


ハンディファンも持ってきている方がかなり多かった!

一台持っておくと安心かなにっこり


④その他

これ嫌な人は嫌だと思うんだけど、あまりの暑さに汗がダラダラ過ぎたのでタオルを買って首にかけてました笑

私はつけたり外したりだったけど、夫は一日中首に巻いてた!いつでも汗を拭ける安心感爆笑

1日目のディズニーランドで、翌日のシーで使う用のタオルも買って帰った!

ハンカチじゃ間に合わんてパー

もしかしてわたしたちだけかな、、


あと、ペットボトルも2本持参した!

持参したのだけど、レストランでご飯を食べる時は毎回ドリンクも注文してました。

とてもじゃないけどペットボトルだけでは脱水になりそうだったから、意識してドリンクを頼んで飲むようにしてたよ〜!

パーク内のドリンクは割高感あるけど、ここはケチらずゴクゴクいってほしい!

ニュースになってたけど、自販機にも行列ができちゃってたから飲み物の確保は余裕を持つようにしてね!


そして一番大事なのは無理をしないこと!

暑さ+日光+紫外線のトリプルパンチはほんとーーに疲労が溜まるタラー

私たちみたいにこまめにおやつ休憩を取って、涼むことが大切!

それでも夕方ごろには疲れてピリピリしちゃったりして雷

一緒に行くパートナーの体調にはお互い気を配ることも大切だね!笑


てことで、当たり前のことしか書けていないけどこんな感じで私たちは酷暑のディズニーを乗り切りました!!

皆様もどうか無理せず楽しんできてくださいね〜気づき



あー🐶