ご無沙汰しています🌸




昨年12月の流産手術から4ヶ月経ち、

2回目の生理がきたので

また夢クリに通院することになりました。


クリニックの待合にて、

この景色懐かしいな〜と思いながらしみじみ。





まず採血でHCGの値を確認💉


流産後は、生理◯回目で移植okというよりは

このHCGがしっかり下がってるかが重要みたいです。(大体1.0ml>が理想)




結果、0.2mIU/mlで移植には影響ないとの事。


おなじみの女医さんの診察👩‍⚕️


移植希望だか、流産後の影響はないか尋ねたところ

卵は一つ一つ違うし、HCGの結果もなんら問題ないから心配いらないよと。

めちゃくちゃアッサリしてましたが、変に寄り添われすぎるのも苦手なので、これくらいで良い笑



PGT_Aや不育症検査は次ダメだったら

検討しようと思います。(考えたくないけど)

レトロゾールを5日分いただきました。





ということで移植周期スタート。





今の在庫は、初期杯(グレード2)のみ🥚


まぁ正直期待薄ではありますが....



タラレバはあれこれ考えず

自分が移植すると決めたんだから、

前向きに治療していこうと思います❤️‍🩹









思い返すと

流産後の年末あたりは無気力で、

このまま塞ぎ込むんじゃないかと自分でもヒヤヒヤしてましたが、



この4ヶ月、💻購入して在宅で仕事を始めたり(←これが大きい)、色々と打ち込める事を探したおかげで意外にも楽しく過ごせていました🌱




むしろこの期間があったから自分の生き方を見つめなおせたのではないかと思います。

夫とも今後の生活のこと、たくさん話せて良かった。





本当に久々にブログ開いたのですが、

皆さんの記事拝見させていただくと

嬉しいお知らせや経過順調な方もいて、

私も頑張ろうと力湧いて来ました💪✨



またしんどい時はお休みするかもしれませんが、今後もよろしくお願いします☺️🤍