みなさん、こんにちは爆笑
おんじですビックリマークビックリマーク


さて昨日は、英語ざんまい鉛筆でした。
新型コロナウイルスの記事を読んだりしていました。

Hubei(湖北省)ふぅベェイ, 
Zhejiang(浙江省)ジィエジャぁン


ダイヤモンドプリンセス号の件を見ていると、やはり日本はちょっと主導力がないように見えてしまいますね……笑い泣きあせる
厚労省大臣が「日本政府は行動を変える必要はない。なぜなら感染拡大が確認できていないからだ真顔」と表明したりして、皆さん不安の渦中にいるのに対応がすこし不透明です。

下差し英語で書くとこうですからねキョロキョロハートブレイク
かなり強い態度で「変わる必要はないんだムキー」と言ってるように聞こえてしまいますチーン汗

there is "no reason for changing the government position that it has yet to reach a state of epidemic in Japan,''

毎日新聞 English ver.より。

ソースが毎日新聞なので書き方の問題もあるのでしょうけれど。………左派とかいいますよねビックリマーク

左派とか右派で思い出しましたおねがいひらめき電球
下差しこんな話も今どきは当たり前の情報リテラシーとして、個々が持っておかないといけないのかもしれません。

バイラルメディア Viral media 
おんじ意訳:ウイルス性(viralは形容詞:「ウイルスの、ウイルス性の」)のバズり目的メディア
SNSでユーザーがつい共有したくなるようなインパクトや話題性を重視したコンテンツを発信するメディア。見出しや画像、動画でユーザーをひきつけて、コンテンツ自体は他サイトの引用というスタイルが主流。独自取材の記事を中心に配信するメディアもある。

出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会 (JIAA)左差し電通、博報堂、Yahoo系


知らず知らずにフォローしているおもしろチャンネルは、だれかの「意図」が組み込まれているとお気づきですかはてなマークはてなマーク

その表現、もしかして急進派ではありませんかはてなマークはてなマークはてなマーク


無党派層が餌食になりやすいです。
あなたの意見は?ニコニコ
賛同されようと批判されようと、思うこと・思ったこと、それがあなたの意見です。
オリジナルな意見を持っていることが重要です。

考えない人間は、時間を搾取されます。
それは、自分の夢を叶える時間を逸失するということです。
お金も当然、指の隙間からこぼれ落ちていくでしょうコインたち

インターネットとは賢く付き合いたいものですねプンプン合格
……まあネットだけではないのですがパー。特にネットは、規制がなく無法地帯、なおかつ自分の好きな情報だけを追ってしまうという傾向上、特に注意が必要です注意
だって、運営者を取り締まる法律がないのですから……
犯罪が起きてからでは遅いといいますが、漫画村など逮捕されるまでに何日間かかりましたかはてなマーク
現状はいわば無法地帯なのです。今も小さな悲劇が生まれ続けていることでしょう。
法律が変わるまでには、みんなの努力と時間が必要なのです。
だからそれまでは利用者が賢くなるしかない。それが真の自己防衛。



話は戻って。

船の中から毎日のように感染者が数十名単位で出ていて、医療従事者の感染も確認されているのに、船から出られないなんてもどかしいです。
何日間いれられていたのでしょうはてなマーク
素人目に見てもただ事ではないと思いますショボーン

ダイヤモンドプリンセス号へ各国がチャーター機を送り、乗客らを帰国させようとするのも無理はないのかもしれません真顔
「ついに動いたな」、という印象を受けましたニヒヒ

ご高齢のお客さんはもちろん、若いクルーたちも笑顔でがんばっているようですチュービックリマークビックリマーク
なんとかこの危機をみんなで乗り越えようとしていて、敬服致します。

私も祈りを捧げますお願いキラキラ


想うことには、
必ず意味がある。


それではまた明日、お目にかかりましょうニコニコ虹