#20 乃木坂46の推し楽曲 | mistスペース

mistスペース

・趣味について
・日々のモヤモヤ
・溜め込みたくないこと
など日記のようなものです

こんにちはこんばんは、初めまして

mistです

 

今回は...

タイトルにあるように乃木坂46の好きな楽曲について書きたいと思います

全曲の中からだといい曲がありすぎて選べないので制限を付けてその中から選んでいきたいと思います。

ある制限とは縛りですね

例:表題曲、アンダー曲、ユニット曲、ソロ曲などです

 

それでは今回は好きな表題曲トップ5を書きたいと思います

行ってみましょう

 

第5位

ハルジオンが咲く頃

 

 

14枚目のシングルで、2016年6月に卒業した聖母=まいまいこと深川麻衣のセンター曲です

この曲のすばらしさはこの1曲にまいまいの人柄すべてが詰まっているところです

また、ライブで披露されるときには、ペンライトがアリーナが黄色、スタンドが白色でハルジオンの花を彷彿させます

こんな感じです

生で見るのはもっときれいですよ

 

第4位

夜明けまで強がらなくてもいい

 

24枚目シングルで遠藤さくらがセンターを務めその隣を嘉喜遥香、筒井あやめがしています

4期生がいきなりセンターに選ばれ、プレッシャーや重圧があったと思いますがこれを機に成長していってほしいです

この曲は葛藤と悩みがテーマになっていて、この曲のいいところは歌詞がどこまでも悩み続けているという点

今、悩みを持っている人に聞いてほしい1曲です

 

第3位

裸足でsummer

15枚目シングル 飛鳥がセンターですね

この曲はとにかくライブが楽しいです

唯一、タオルを使う曲ですね

また、この曲は聞くと明るくなります

朝の1曲目にいい曲だと個人的には思ってます

 

第2位

何度目の青空か

10枚目シングル いくちゃん(生田絵梨花)センターです

この曲の好きなところは曲の歌いだしの「校庭の端で反射してた」

のいくちゃんのソロが私はめちゃくちゃ好きです

ここをリピートするぐらい好きです

あとは、ライブの際に会場が一色になる曲の一つです

会場が一色になる光景は圧巻です

 

第1位

ガールズルール

6枚目シングル まいやん(白石麻衣)センターですね

この曲はライブでの曲がかかった時のまいやんの煽りに毎回鳥肌が立ちます

この曲を聴くとライブに来たことを改めて実感できます

この曲はコールも最高です

普通に聞きているときにも心の中でコールしてしまいます。

 

では今回はここまで

次回をお楽しみに

バイチャ