こんにちはネザーランド・ドワーフ

いつも訪問ありがとうございますラブラブ



昨日3月22日の予定日に無事退院して自宅に戻ってきましたラブラブ


今日で生後6日ですほっこり



出産の日から5泊6日の入院生活でしたが、美味しいご飯が毎日3食出るし、夜はデザート出るし、夜中でも看護師さんや助産師さんが見にきてくれて授乳とか寝かし付けとか助けてくれるし、全員優しいスタッフさん達でとっても快適な入院生活でしたウシシ音譜


旦那くんも土日祝日で休みだったので3泊して娘のお世話の練習を一緒にしましたにやりラブラブ


入院中は早く家に帰りたかったけど、昨日帰ってから病院がめちゃくちゃ快適だったと気付きましたえーんえーん


出産した次の日からは母子同室で、夜泣きがすごくて大変でしたアセアセ

我が子もまだ母乳が欲しいとか思ってないのと、私の母乳も出ないのとで、母乳あげるのが全く上手くいかず、、

初めはそれが普通みたいですね!


おっぱい張りまくってめちゃくちゃ痛かったけど、4日目から結構出るようになってちょっとマシになりましたもぐもぐ


なにより最初は乳首吸うのを相当嫌がってた我が子が、

母乳だー!!

って感じでガブって吸い付いて飲んでくれるようになって、可愛くてたまりません笑い泣き笑い泣き



授乳してるうちに、どんどん母性が溢れてきてますラブラブ


妊娠中の1,000倍かわいいラブラブ



産後のホルモンのせいもあるけど、我が子がかわいすぎてめっちゃ泣いてますデレデレ


後半は夜も寝てくれるようになったので、

なんて親孝行なんだ!

と思ってましたが、自宅に帰ってもそうはいかず、、


昨晩はギャン泣きが続いてほとんど寝れませんでしたアセアセ


夜泣きをあやすのは旦那さんがよくしてくれるんだけど、さすがに平日は仕事でかわいそうなので私1人で頑張りましたイヒビックリマーク


頑張ったと言っても、夜泣きで寝れなくてもかわいいから許せるし今のところ苦はないんですけどねハート


いろいろ書きたいことがいっぱいあるけど長くなるのでまたちょこちょこ更新しますニコニコ音譜