次女2カ月 | サーティワンダホーな子育て

サーティワンダホーな子育て

休職一年、この冬復帰しました。

次女、この前の日曜日で2カ月になりましたー

{207ED6D7-DD65-4549-A960-99FC107CF00C}

先ほど市の赤ちゃん訪問員の方が来てくれて

体重などはかってくれました

成長曲線ど真ん中って感じでした

母乳足りててよかった

今の所、夜にミルク100飲ませて後は母乳

よるも何回か起きるけど、添い乳だから

寝不足って、感じではないです

毎日暑くて散歩もできないから、昼間は一緒に寝てるし(^_^;)

2カ月になる前くらいから

名前呼んだり話しかけたりすると

にかぁって笑うようになりました

これがかわいい

おっぱい飲み足りないのにおっぱいから離したりすると

ふぇぇぇぇん

と泣くのがこれまたかわいい

泣いてるときに私が手を離せないときに

長女が保育園でならってくる歌を歌うと

泣き止むんだな

だから長女も自信もっちゃって歌います

2カ月になったからこれからはワクチンだーー