妊娠している可能性があるかもしれないことを差し引いても生理周期が長いわたしです。


今回は40日周期(昨日が生理予定日なので)になるのかな。


前回なんか46日でした!!!(大きめの声で
遅れすぎだよ~😢トホホだよ






生理周期が長いと、


排卵日を特定するのが難しくなるし、

卵巣の機能低下とか卵子の育ちが遅いとかいう怖いこともいろいろ言われちゃうし、

なにより妊娠のチャンスが少ないのが本当に嫌。

同じ1年間でも25日周期の人とわたしとではかなり変わってくる。





ただわたし今回と前回が特別遅いだけで、

その前までは30~33日周期で正常だったんです😥







原因として思いあたるのは、

風邪をこじらせたこと!
(かなりひどい風邪でした😱)。



思い返してみてもそれしかないんだよな。





まるまる3週間くらいひどい風邪に悩まされました。





というのも、、、



赤ちゃんが欲しかったので、

薬も飲まずにしのいでしまったことと、




ちょうどその頃忙しい時期で、

ゆっくり休んでいられなかったことが重なって長引いてしまったのかな。




結局妊娠もしていなかったし、

薬飲んじゃって大丈夫だったんだけどね。



そのときはわからなかったから。





生理周期の乱れは一時的なもので、

また普通に戻るかなと期待していたけど、




今回も低温から高温になったのが25~27日目とかでいつもよりやっぱり長くて、


このままずるずるしちゃうのは不安だったので、




9月の末に病院へ行きました。(⬅️やること早め





特に怖いことは言われず、


なにかあったらまた連絡してね😌と言っていただいたので、

安心して帰って来ました。



本当に行ってよかった。






生理周期が遅いことで不安もあるけれど、


今おなかにある奇跡を大切に、、、



ゆっくりあせらず育んでいきたい。