🍀まごはやさしい・こ料理レッスン🍀②お芋編
開催しました〜♪




乾物編にするか迷いましたが, 新物の里芋が手に入りましたので,芋編に!






お芋料理も6〜7種を作るとなると
重くなり過ぎないように スープやデザートに工夫を。














【ご感想】

🌸お芋は苦手意識があったのですが、里芋や長芋はあっさり食べられるし、じゃがいもやさつまいもも量と調理法次第なんだな~と改めてお芋さんの魅力を知ることができました

🌸今日は優しく美味しい食事を作って、食べれて、お話も色々して、嬉しかったです。
🌸日々作る料理は、同じようなものになりがちなので、
様々な、普段作らない料理を数々作れて良かったです。

🌸ふだん手を出さない食材のメニューにチャレンジできて楽しいく嬉しいです!
🌸娘が お!美味しい♡といってつまみ食いしてました💞

♣︎レッスン2
② 芋/芋料理のコツ!

お気に入りの定番料理としてご家庭で、またお弁当で活用いただけますように💖

\料理も自分も好きになる!/
30種類のおかずを得意の定番料理にして
365日引き締まった健康な体をキープする♡

中島尚美の、超カンタン!
まごわやさしいヘルシー作り置きレッスン

5期募集しています😊✨







■LINE公式アカウント https://lin.ee/3tvVBGB

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••
Angel Terrace(サンクチュアリキッチン)主宰  
腸活・美麹Life 
  中島尚美
分子整合医学美容食育協会ファスティングマイスター
健康管理士/ 発酵・麹クリエーター
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
■Instagram:https://www.instagram.com/jeema44