【カレー日和】

暑い日が続いていますね🌞
先日リクエストで
発酵・薬膳カレーレッスン開催しました♪ 

ご参加くださった皆さまありがとうございました💓


こちらはリアル開催の写真ですが…


今回は先日見つけた
有機のガラムマサラもお送りしたので、加え方の量にもよりますが、辛みが増して大人味となりました❣️




お野菜で甘味を出すポイントをお伝えして、また、最後に加える発酵調味料が、美味しさや旨味のポイントです🤗

今年の夏は暑くなるとか…
カレー日和を楽しみませんか?

まだまだリクエスト開催は続きます✨




午後のレッスンは、お夕飯が作れてしまう幸せのおまけ付きです!

・・・

嬉しいご感想やつくレポを頂きました💓

☘今までのスパイスカレーの中でも一番美味しかったです♡

☘このカレーのご飯が美味しい❗️と子どもたちがおかわりしました。

☘「お母さん、美味しいご飯作れるじゃない❤️」と呟いたあとは黙々と食べていたのが嬉しかったです
 



・・・

まごはやさしい ご飯に反して、
オカアサンヤスメ
が、ありますね。

オムライス
カレーライス
アイスクリーム
焼きそば
スパゲティ
目玉焼き

栄養価が少なく手抜き料理のように
比較され、言われていますが、

素材の選び方や作り方によっては
時間や手間と比例しなくても
愛情をこめながら
美味しく栄養価の高いものが作れること、

知って欲しいですね。

甘酒アイスは絶品ですよ💓

日本の国菌・麹は
豊かさと優しさと美味しさを届けてくれます💓

未来へ繋いでいきたいものの大切な一つ♡

さて
次回の発酵・薬膳カレーレッスンは1
7月6日 14時〜16時です!

その他
リクエスト受け付けています🤗✨

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b4275567656722