いつもWell Being💕

 

〜心地よさと幸せにフォーカスするあなたへ〜

 

ご訪問ありがとうございます!

 

腸から願いを叶える

断食指導士・ライフオーガナイザーの

中島尚美です

 

 食べる大事と食べない大事をお伝えしながら

 

あなたのオリジナルな

「人生の幸せレシピ」を提案しています 

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

今日から3月ですね🌸

そして、

大安の一粒万倍日

 

 

一粒に種が何倍にも大きくなり

芽吹くとしたら

何の種を蒔きますか〜?

 

 

3月は上昇月間⏫という話を

大好きな一華五葉先生から伺いました。

星を紐解き

運命環境学 脳科学 潜在能力をフルに使って

全身全霊でお話ししてくださいます。

 

1月3日に奇跡の出会いをしてから

ほぼ毎朝ライブでお会いしています♡

 

何の種を蒔くかで実りも違う!とのこと

 

 

蒔こうとイメージする種も大事♡

 

 

そして、もっと大事なのは、

自分が神様と約束してきた

自分のを自分で掘り起こして

自分の種を育んでいくこと!

 

そう、あなたには 

すでに

宝物の原石の種が元々あるのです💗

 

 

そんな自分の種を発見して

さらに

自分の種から

自分がなりたいいイメージを膨らまして

その種を大事に育んでいきましょう〜。

 

自分の人生を生きるレシピは

その種探しから始まります。

 

 

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

種を探したい!自分の種を見つけたい!方は

こちらから

 

 

【人生の幸せRECIPEプログラム・ オンライン 1Dayセミナー】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebb19e43585819

 

 

 

 

さてさて、

ママはホークドクター🌸を目指す皆さん

 

毎日 

家族のご飯を作り

1日の多くを過ごすキッチンは、

 

たくさんの命に出会う場であり 

 

その命を活かし育み 

元気やエネルギーを生み出す場ですね。

 

と同時に

 

癒しの場であり 

薬箱でもあり

エステとしての美しさを作る場所でもありますね。

 

 

皆さんそれぞれのお台所が尊く

そして聖域です。

 

命を守る場 は

Sanctuary Kitchen

 

そんな願いを込めて

エンジェルテラスの食育部門として

「Sanctuary Kitchen」と名付け

発酵料理を中心としたお料理教室をしています。

 

 

3月からは特に

からだとココロと体を労りながら暮らす

養生ごはんのこと 心のこと暮らしの養生こと

 

綴っていきますね。

 

 

 

 

 

養生とはつながりを大切にすること

 

 

 

もっと元気でいたいと願ったり

いつまでも綺麗を目指したり

 

ちょっと不調を何とかクリアしたいと思ったり

 

ハッピー幸せに繋げていく日です。

 

 

自分の中でステージを変えていきましょう。

 

私たちは効率的に結果を出したり

自立することが大切だと言われています。

でも、それを追うばかりでは

健康で幸せでいることは難しいですね。

 

四季折々の食べ物で命を養い、

大切な人たちに支えられ、

役割や表現を通して生きる意味を知ります。

体の中では、

細胞が私たちの健康を保つ環境を整えてくれます。

 

 

細胞は心と行動で変わります

 

「養生」とは、あなた自身とあなたに繋がる人やものを

大切にすること。

 

自分をもう少し見つめてみませんか?

 

最近 改めて学び出した 中国医学の考えをもとに

 

こころもカラダも魂も健康で幸せでいられるめの養生の考え方、

暮らし方のコツなどをアップしていけたらと思います。

 

ゆるーく 無理なく 実践できること

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです💗

 

あなたと繋がれたことに感謝します^^*

 

 

牡蠣のお話

ニラのお話

 

 

こちらからお読みくださいね。

 

 

 

 

 

ニラは

冷えの改善や疲労回復に効果的な野菜です。

 

若々しい体をキープする臓器である

「腎」の働きを

高めて体を温める「陽気」を補ってくれるので

 

 

寒い時期には積極的に取ると良いですね。

ただし、胃腸が弱っている時には、胸焼けの原因になるので

気をつけてくださいね。

 

 

香りの成分は 硫化リアル

血液をサラサラにする効果があります。

 

血栓、動脈硬化、狭心症の予防に繋がります。

 

こちらはニラ蕎麦

 

 

スタミナアップ!

ニラ醤油

 

①小口切りにしたニラ(1束100g)

をボウルに入れ、醤油麹または醤油(大さじ1と1/2)と

酢(大さじ1)を合わせる

 

②フライパンに胡麻油(大さじ2)と

豆板醤(小さじ2)を入れて、弱火で

熱し、香ばしい香りがしたら火を止める

 

③①を加えて混ぜる

 

*冷ました後に密閉した瓶に入れて1週間保存可能

 

 

ニラ醤油の活用法

 

●お蕎麦に

 

ゆでた麺をさっと湯切りしごま油・胡麻・ニラ醤油を加えて合える

 

 

 

●豆腐にのせて

 

冷や奴でも湯豆腐でも、どちらにのせても美味しい

こちらはもやしと合わせて

 

 

 

にら納豆 豆腐ステーキがけ

 

 

 

にら納豆ソースはごはんにかけても!

 

【材料】 2人分

にら 50g
豆腐 150g
納豆 40g
便利つゆ 大さじ1
小さじ1
ごま油 小さじ1
  米油小さじ1


作り方

1

にらはみじん切りに、豆腐は軽く水切りをして厚さ1cmに切る。

2

フライパンに油を熱し、豆腐の両面を色よく焼いて器に盛る。

3

にら、納豆、『便利つゆ』、酢、

ごま油を混ぜ合わせ、(2)にかける。

 

 

ご飯のお供に

お酒のお供に

美味しく召し上がってくださいね💓

 

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

人生が豊かになる「たしなみ講座」特別編

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6c0a71cc734582

 

心も整う 発酵教室  開催中です

●「こころも調う季節の発酵教室のご案内」

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c46e8413656730

 

自分のご機嫌は自分で取ろう!

 

\料理も自分も好きになる/

腸活マスターを育成する

 

断食指導士・

 中島尚美☘️LINEこちらからお友達登録お願いします
嬉しいご縁をありがとうございます💗

 

  友だち追加