いつもWell Being💕

 

〜心地よさと幸せにフォーカスするあなたへ〜

 

ご訪問ありがとうございます!

 

腸から願いを叶える

断食指導士・ライフオーガナイザーの

中島尚美です

 

 食べる大事と食べない大事をお伝えしながら

 

あなたのオリジナルな

「人生の幸せレシピ」を提案しています 

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

ご存知ですか?

見た目も華やかなモザイク寿司」

実は、

「尚美さん、ぜひこのお寿司作ってみて〜!」と

大好きで大尊敬する鳥居希美先生からのご推薦があり

 

早速、色々なサイズの型を探して

こちらの写真のお重でモザイク寿司を作りました🌸

 

夜な夜なの作業でしたが、

もう、ちょー楽しい〜〜〜〜^^♪♪♪

 

さらに

生徒さん達にもにも卒業制作として

チャレンジしていただきました💕

 


 

「モザイク寿司」とは、

さまざまな具材が、モザイク状に飾られた

お寿司のことで、

とってもキレイで可愛いと、

Instagram人気になりましたね!


 

🌸生徒さまの作品

妊活ファスティング&体質改善クラス

 

妊活中ということで、

マグロやサーモンの活用は控えました。

(その訳は、食品表示の見方セミナーでお話ししています)

 

妊活中の生徒さまへの組み合わせは 

ヘルシーなお野菜と

海老とイカのあっさりバージョンです。

卵も一つだけにし

蒸しカボチャのマッシュを載せています。

 

image

 

 

 

 

 

🌸こちらは、10代最後の時の

19歳の娘バージョンの手毬ずしです。

 

お寿司大好き!サーモンも大好き!ということで

特別に塩麹にサッとつけたスモークサーモンと

漬けのマグロをのせて作りました。

 

 

 

 

 

先日

私が 「モザイク寿司」を作っていたことを

思い出した友人から

作りたい!とリクエストがあり

 

 

今回 たしなみ講座 特別編!として開催することと

なしました♪

自分一人だと踏ん切りがつかないというお声をいただいたので

みんなでモザイク寿司チャレンジ♪です。

 

 

とはいえ、オミクロンも蔓延するコロナ禍 中ですので

慎重に時期を見ながら

少人数で。

また、オンラインで開催予定です。

 

 

今回は、

上手にモザイク寿司を作るコツをお伝えし、

手毬ずしのコツもお伝えし、

皆さんで試食をしましょう。

 

白木の簡易なお重をご用意しますので、

そちらに詰めてお持ち帰りいただけます。

 

ちょうどひな祭りの当日は、

オンラインレッスンzoomにいたしました。

キッチンと繋がってご一緒しましょう。

 

 

 

 

 

 

リアルで

zoomにて

お会いできること楽しみにしています💕

 

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

 

 

 

あなたのソールフードや

家族との思い出のご飯はなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚した人もしていない人も

 

おばあちゃんやお母さんや先達から

教わった記憶がある人も

ない人も、

 

 

これから社会人

結婚間近という人なら

 

 

なおさら^^

 

 

 

今さら聞くのも...と

知らないとちょっと恥ずかしかったり

こんなときどうする?

困ったり...

戸惑ったり...すること

ありませんか?

 

 

例えばお箸の持ち方

美しいだけで

その人の品格や女子力がアップして見える

というお話を聞いたことがあります。

 

 

食べ方やお箸の扱い方を知らないだけで

婚活リストから外れることもあったとか...

 

今だからこそ!大切にしていきたい

日本のお作法やお料理の基本

 

お抹茶の飲み方

お菓子の食べ方

 

お出しのこと

 

 

 

自家製のお味噌や調味料のこと

 

 

今さら聞けない「たしなみ講座」で

皆様とご一緒に体験を重ねながら

 

次世代にもしっかりとバトンを繋いでいける

機会になりましたら嬉しく思います。

 

 

 

いまさら聞けない

 料理の基本が身につき

 自信を持ってキッチンに立つ私へ

 

 \料理も自分も好きになる/

  たしなみ講座 TSUBAKI 

 

お魚なの捌き方や

お野菜の切り方・飾り切り

食器の基本や

お出しの取り方 などなど

 

基本を押さえておきたいこと

色々 準備しています。

 

 

 

今回は、

特別編 として 

モザイク寿司チャレンジ♪

 

 

 

 

3月のお雛様にまたお誕生日

これからのさまざまなイベントや行事食の一つに

モザイク寿司はいかがですか?

 

 

今回の講座も盛りだくさん!

 

座学では、

行事食の基本も学べます。

日程は、リクエストを受け付けていますので、

フォームからご連絡くださいね

 

 

●開催日時 (時間調整 応相談)


2月28日(月) 

3月2日(火)

3月12日(土) 


3月21日(祝日)残席2名

 

不定期開催
zoom

(3月3日水)

 

●リアルメインで開催していますが、

ご希望によりZOOMも開催予定

 

日程の変更(リクエスト開催)もしております

 

お問い合わせください

 

人生が豊かになる「たしなみ講座」特別編

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

本日もご縁のある皆さまに

雪崩の如く良きことが起きますように💕

 

 

 

 

 

 中島尚美☘️LINEこちからお友達登録お願いします💕
   ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  友だち追加
嬉しいご縁をありがとうございます💗
@808cvxhsでも検索できます
お気に入りのスタンプ送ってくださいね^^*