いつもWell Being💕

 

〜心地よさと幸せにフォーカスするあなたへ〜

 

ご訪問ありがとうございます!

 

腸から願いを叶える

断食指導士・ライフオーガナイザーの

中島尚美です

 

 食べる大事と食べない大事をお伝えしながら

 

あなたのオリジナルな

「人生の幸せレシピ」を提案しています 

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

本日2月10日✨一粒万倍日✨ 

 

2月は佳き日が続きますね〜♡

 

 

お稲荷さんにお参りして感謝する

ことはもちろん

お揚げさんを食べてますます開運♪

されてくださいね。

 

 

 

我が家は

【玄米海苔巻きとお稲荷さん弁当】

 

 仕事に...

 学業に... 

集中力高まるおまじない✨

と願いを込めました。

 

いつものお惣菜の

きんぴら牛蒡を巻き巻🌀

 

千切りのきんぴらごぼうには

千(1000回)の願いが込められています

 

 

 

🌱美肌のための雑穀を入れて

🌱梅酢だけの酢飯! 

🌱大根のお味噌汁!  

 

栄養満点&すっきり感満点です。

 

 

 

🌱お揚げは、薄味ダイエットバージョン。

 玄米海苔巻きは、 

🌱きんぴら牛蒡、 人参、小松菜、納豆入り。

 

しっかりご飯を食べて ダイエット🎶が

可能です。

 

「食べないと痩せない!」のです。

 

美味しく食べて 体と心の軸をしっかり作りましょ。 

 

台所には

幸せになり運気が上がるヒントがいっぱい!

そのヒントをこれからもお伝えしていきますね。

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

 

🌸お家で作るお寿司には、

特別な願いが込められていますね。

 

 

 家族の幸せを願って握る、装る 彩るごはん 

 

🌸行事食には

健やかな人生を願い

 

どうか 健やかに命を輝かせて末長く生きて欲しい🍀

 

そんな願いが込められています。

 

 🌸私が提供する全ての講座にも

 健やかに命を輝かせて 

自分らしいオリジナルな人生を

笑顔輝かせて生きて欲しい🍀

 

その願いを注入させていただいています^^*💗 

 

今日のお稲荷さんの画像にも 皆さんのhappyな1日に心を込めて❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

【お稲荷さん・20個分】

 

〈すし飯〉
米・・・1・1/2カップ(300ml)
水・・・360ml
〈打ち酢〉
梅酢・・・30ml

白炒りごま・・・小さじ2
柚子の皮・・・1片
油揚げ(いなりずし用)・・・10枚


〈煮汁〉
〈A〉
だし汁・・・200ml(お水でも可)
甜菜糖・・・大さじ2~3(甘くしたい場合お好みで)
甘酒・・・大さじ2
醤油・・・大さじ3
〈B〉
みりん・・・大さじ1

好みでラカンカ・・・大さじ1
ガリ(しょうがの甘酢漬け)・・・適量

 

 

 

油抜きをしたお揚げさんに

味を2段階で染み込ませた作り方です。

お時間があるときにお試しください。

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

 

現在、募集中のたしなみ講座はこちらです。

 

 

 

🌸生徒さまの作品

妊活ファスティング&体質改善クラス

 

妊活中ということで、マグロやサーモンの活用は控えました。

(食品表示の見方セミナーでお話ししています)

 

妊活生徒さまの場合のあっさりバージョンです。

卵も一つだけにし蒸しカボチャのマッシュを載せています。

 

image

 

 

 

🌸こちらは、10代最後の時の

19歳の娘バージョンの姫にぎりです。

 

お寿司大好き!サーモンも大好きということで

特別に塩麹にサッとつけたスモークサーモンと

漬けのマグロを乗せました。


 

 

3月のお雛様にまたお誕生日

これからのさまざまなイベントや行事食の一つに

モザイク寿司はいかがですか?

 

行事食の基本も学べます。

日程は、リクエストを受け付けていますので、

フォームからご連絡くださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

本日もご縁のある皆さまに

雪崩の如く良きことが起きますように💕

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6c0a71cc734582

 中島尚美☘️LINEこちらからお友達登録お願いします
嬉しいご縁をありがとうございます💗

 

  友だち追加