いつもWell Being💕

 

~心地よさと幸せにフォーカスするあなたへ~

 

ご訪問ありがとうございます!

 

腸から願いを叶える

断食指導士 

ライフオーガナイザーの

中島尚美です

 

あなたのオリジナルな

「人生の幸せレシピ」を提案しています

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

おはようございます!

 

2022年2月4日 

今日は立春ですね。

 

立春(りっしゅん)は、二十四節気において

春の始まりであり、1年の始まりとされる日です。

 

節分の翌日です^^

昨年は、36年ぶりに2月3日が立春でした。

 

image

 

二十四節気(にじゅうしせっき)

のお話はまたゆっくりするとして、参考までに💕

 

 

季節や日々の移り変わりを 暦と共に感じられるのは、

日本ならでは。

漢字やよみがなの表現を知るだけでも

日本に脈々と流れる時を感じ、

ワクワクと嬉しく思うのは、私だけでしょうか。

 

 

2月1日の新月もあり

私は先月から 新年に向けて2022年最強メンタルを育むべく

1000本ノックならぬ 

毎日「ありがとう」を1000回唱える

プロジェクトに参加しています!!

 

かなり 楽しくて

朝のお掃除や家事時間がサクサクと捗ってます。

そして 心身に大いに変化を感じています✨

 

メルシーでもthank youでもなく

「ありがとう」

 日本の言葉は氷の結晶まで美しいのはご存知でしたか?

 

 

 


 

🌸この立春にスタート!🌸

 

この立春に新たにスタートすること

皆さんは、何かありますか?

 

 

私は新年と言うことで

氏神さまお参りに行ってきました。


 

 

ほぼ貸切でした。

 

 

お一人 丁寧にお参りし 祈っている

40代くらいの男性がいらしてとても素敵でした。

 

姿勢良く

手を合わせた音も響き

美しさと同時に格好良さも感じ

清々しい感じを受けました。

 

 

ありがとう!の言葉もそうですが、

お作法や祈り

目に見えないものですが、

神様への感謝であり

共に参拝する方への思いやりであることも

 

美しい日本の文化だと感じた瞬間です。

 

 

先日 

一汁三菜のお話のところでも書きましたが、

世界では和食が注目を浴びています。

 

 

 

 

 

 

その理由は様々ですが、

 

 

 

今やニューヨークでは 和食をいただく

お箸の持ち方が 正しく美しいかもエグゼクティブとしての

指標の一つなのだそうです。

 

 

日本人として、お箸の持ち方 基本的扱い方

社会に出たときに 失礼のない使い方 など

 

エチケットそしてもマナーとしても

そして海外に出かけたときに

しっかりと伝えられることができたら

 

それも一つの国際交流としての 

おもてなしであり

「たしなみ」と言えるかもしれません。

 

image

 

世界を感じるからこそ

日本のスタンダートを学ぶ

これさえ知っておけば!

 

恥ずかしくない

自信を持って日本でも 海外でも過ごせる

 

そんな時間をご一緒しませんか?

 

 

誇りに思える日本の文化は 奥が深く

還暦を過ぎてもまだまだ学びの途中です。

 

そして、

大切に繋いでいきたい物事の一つです。

 

講座の

開催日程は、

2月4日 21時30分頃ににさせていただきます。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

 

Angel Terrace(サンクチュアリキッチン)主宰  

腸活・美麹Life 幸せレシピ提案

  中島尚美

 

分子整合医学美容食育協会 断食指導士

ホリスティック健康美容食育指導士

個性學エバンジェリスト

アイアイ講座リーダー

CFSリーダー

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

■LINE公式アカウントhttps://lin.ee/3tvVBGB

■Facebook:https://www.facebook.com/naomi.nakajima.9659

■Instagram:https://www.instagram.com/jeema44