いつもWell Being💕

 

~心地よさと幸せにフォーカスするあなたへ~

 

ご訪問ありがとうございます!

 

腸から願いを叶える

断食指導士 ライフオーガナイザーの

中島尚美です

 

食とマインドと暮らしからあなたのオリジナルな 

「人生の幸せレシピ」を提案しています

 

 

⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆

 

寒さが厳しい清々しい朝です♪

 

本日

2022年1月20日 11:39

大寒を迎えます。

 

大寒は二十四節気の

第24節目で一年の最後の節気ですね

 

 

「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」

 

という言葉が江戸時代に発行された暦便覧(こよみびんらん)にあります。

 

大寒は「厳寒期」。

 

その名前の通り、

一年の中で一番寒い時期になってくるがその中にも春の兆しが感じられるということです。

 

そんな日の

開運行動を4つあげてみますね。

 

①大寒食べもの|大寒卵

 

 

大寒に産まれた鶏卵は、大寒のたまごと呼ばれています。

 

大寒たまごを食べると、

その年を健康に過ごせると言われています。

 

寒くなるにつれて、

鶏の食べる量が増え、飲む水の量が減っていきます。

 

一年でいちばん寒い大寒の時期の鶏の卵黄は、

特に、濃厚で、栄養価が高く、美味しい!

 

また風水では、

大寒たまごは金運をもたらす縁起物としても、重宝されているのだそうです✨

 

 

 

夢王 10個入 【日本で一番たまごかけごはんにあう卵】

たまごかけごはん祭り グランプリ受賞 【テレビ放映により注文が殺到中!!】

Amazon(アマゾン)

1,728円

 

 

②大寒の朝のお水を飲む

 

 

 

寒の水 大寒の水を、飲むことが

1年間の開運につながります。

 

アクアシードプラスワンをお持ちの方は

11:59過ぎましたら

 

水道の蛇口をひねってお水を汲んでお水を作り

飲みましょう。

 

 

 

 

 

小寒から大寒の寒の時期に汲んだ水を寒の水といいます。

特に、朝のお水がいいようです。

 

 

 

ペットボトルではなく

新鮮なお水を 一気に流れる水道水を浄化して飲みましょう。

 

 

 

 

 

 

寒の水 

大寒最初の丑の日の朝

 

大寒の最初の丑の日の水を汲んで置くと

その年は火事をおこさないと言われています。

 

 

今年の大寒の最初の丑の日は、2022年1月24日です。

 

この日は

 

 

③デトックスにも最適な日

 

 

1日ファスティング

そしてここから連続のファスティングにも最適です💕

 

 

 

 

④お味噌作り 

 

昔から味噌作りは大寒にと言われていますね。

 

保存食を

仕込むのにも最適な日です!

 

手前味噌作りを分かち合いましょう。

 

 


 

 

月の影響を受けるボイドタイムというのがあります。

この時は大変気をつけなくてはなりません。

 

 

アメリカの政治家は

ボイドタイムには会議はしないほど気をつけられていると言われていますね。

 

 

 


 

【明日のボイドタイム】

1/22  17:15〜23:02

 

この時間はしてはいけないこと

 

●大切なことを決めない

●大切な契約や約束をしない

●衝動的な言葉を発しない

●旅行に出発しないこと

●高額な買い物をしない

 

 

この時間にして良いこと

●自分の時間を楽しむ

●プライベートな食事をする

 

 

 

 

 

 

今日の大寒

最適にお過ごしください!

 

 

皆さんに、良きことが起きますように♡