いつもWell Being💕


〜心地よさと幸せにフォーカスするあなたへ〜

 

ご訪問ありがとうございます!

 

腸から願いを叶える

食講師・ライフオーガナイザー

中島尚美です

 

 

あなたのオリジナルな

「人生の幸せレシピ」を提案しています






Facebookで6年前の記事が上がってきました❣️

改めて
時がたっても変わらず大切なこと…に
想いを深めた朝になりました🤗


自分を知り
相手を知る

自分の中の自分の声に耳を傾ける
相手の奥のこころにも耳を澄ましてみる


相手を大切に思うように
自分も大切にする


自分を好きでいることで
相手の魅力が発見できる

話そう
大切な自分と

話し合おう
大切なあなたと♡


【コミュニケーションのカタチ】
マリッジノート✨

コミュニケーションのはじまりは、
夫婦(パートナー)から♪ 


先日、行政書士でもあり、
マリッジデザインの会社を立ち上げられた

湯原 玲奈さんにお会いしました♡ 





結婚をする前に 
もっとお互いのこと知りましょう♪ 
わかっているつもりでも、
暮らすことへの想いや夢や未来の事、





丁寧に言葉やあえて文字にしてみると、
ひょっとしたらお互いに想像していたことと
違っている事もあるかもしれません。 


でも違って当たり前。


その事を知って歩み寄ったり理解を深めたり、
相手の気持ちに寄り添ったり、
生まれた土地も育ち方、 

文化の違う二人が
夫婦になる事の意味を確認することは、
とても大切な一歩ですね。


「大好きな人と一緒にずっと幸せな生活を送りたい。
 誰もがそう思って結婚を決めます。
 2人が一緒に幸せに歳を重ねていくためにぜひ活用して頂きたいツール、
 として「マリッジノート」が作られました。






お互いの想いや大事にしていることを知った上で、
これから2人で歩んでいく人生を….
新しい家族をデザインする。


夫婦それぞれの想いが悩みに代わる前に、
話して、書いて、読んで、
話して、書いて、読んで・・・

そんな夫婦のコミュニケーションに
つながるようなツールになってほしいと思います」


そこまでのプロセスと
湯原さんの想いが素晴らしくて、
惹き込まれてしまいました。 


(今から6年前の私…今よりオバサンな気がする^ ^;)



そしてアイアイ講座が向かうところと重なるところがたくさんあって、
お話がつきず、ワクワクがとまりません〜😊


嵐の中 貴重なお時間を
ありがとうございました♥

••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


いつでもどこでも
自分を知ることからスタートですね。

自分の人生の中で
何か起きているのかは、
毎日のできごとからみることもできるし、
自分で創作することもできます



自分も人生も丸ごと愛おしくなる

【幸せRECIPEプログラム】1dayセミナー


詳細とお申込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebb19e43585819



自分の生まれた意味を知りたい方

つい人と比べたり 

人を羨んだり してしまう方
自分が持っていないものや 
自分ができないことにフォーカスをして 
落ちこんでひまう方



唯一無二のご自身を

もっと信頼して大切にしてくださいね💕


お会い出来ること楽しみにしています🤗✨



アイアイ講座リーダー 
個性學講座・エバンジェリスト 
ファスティングマイスター 
発酵・麹クリエーター 


中島尚美