いつもWell Beng 💕

〜心地よさと幸せにフォーカスするあなたへ〜

 

ご訪問ありがとうございます!

 

腸から願いを叶える

食講師・ファスティングマイスター

中島尚美です

 

 

あなたのオリジナルな

「人生の幸せレシピ」を提案しています

 
 
お正月2日目 ワクワクの幕開け✨
12月に行ったおやつレッスンの補講を
開催しました!
 
 
元旦から 夫の仕事の関係で沖縄に来ていますが、
時間が合えば、どんなに離れていてもzoomで開催が可能なのが
ありがたく・楽しく・嬉しいです💕
 
昨年は、フランス🇫🇷Parisとも繋がって
発酵薬膳カレーと最強乳酸菌のキムチレッスンを
開催することができました。
 
 
皆さまは、どんなお正月をお過ごしですか?
image
 
 
ダブルワークで公私ともにお忙しい
「こんまり流片付けコンサルタント」の藤原智恵子さん✨
 
 
お正月休みの2日ならということで、
家族が動き出す前の朝の9時〜
 
前回の米粉のパンケーキの感想をうかがいながら
image
 
甘酒ジェラード(&アイス)と 食品のヒミツの座学の補講を行いました!
 
智恵子さんのキッチンは、スッキリ片付いていて
いつも美しい〜✨

 

 

さてさて、

”10年後ももっと強くキレイになる”  発酵食育講座は、

単発でもOKですが、

連続講座になっています。

 
こちらは、ちょー簡単で美味し過ぎる甘酒ジェラート
冷たい物は、温かい季節が基本ですが、
ハレの日は、甘酒なら ご馳走の後のお楽しみもあり♡ですね!
 
image
 
 
 
お年頃のお嬢さんがいらっしゃることもあって
おやつは、かなりのポイント! 
 
ご自宅の冷凍庫に入っているのは、
「ラクトアイス」だったとか...
 
その昔、
分子整合医学美容食育協会のファスティングマイスターの講座や
食育講座で
市販のアイスクリームで 安心 大丈夫!といえるのは
ハーゲンダッツの一部のみ!と學んだ時は、衝撃でした!!
 
大型カップを抱え込んで
乳製品もどきを食べていたのですから💦
 
とろ〜り自家製甘酒に 準備しておいた「あるもの」を加えるだけで
その場でジェラートは完成するし
追加で「あるもの」を加えると
3時間後には、美味しいアイスクリームも完成します^^*
 
 
image
こちらは、講座内でリクエストがあったチョコ味も追加した写真です。
カカオニブで歯ごたえも楽しい仕上がり。
 
 
今回は、お送りした 処方雑穀WAKOさんの
黒米・赤米・緑米でつくられた絶品『古代米甘酒』の味見もしながら
 
腸脳相関のお話と 避けるべき添加物のお話
しっかりさせていただきました。
 
image
image

 

 

ご存知でしたか?

避けるべき食品添加物TOP5

 

 

image

 

知っているようで

しらない添加物のお話。

 

カゼイン・グルテン・トランス脂肪酸フリーのおやつを作りながら

しっかり 添加物のポイントもお伝えしています。

 

 

 

自分のからだは自分で守る

まだまだ続くコロナ禍での暮らし

免疫力を保ちながら

自分のからだを守るコツは、

子ども達にも手渡したい智慧の一つですね!

 

 

 

今年も 明るく 元気に 軽やかに

美味しいご飯&おやつで 

 

運も幸せも引き寄せていきましょう〜🎵

 

 

image

(沖縄の神社のエネルギーもおすそ分け)

 

 

 

次回は 乳製品を使わない生チョコレッスンにて

お会いできること楽しみにしています♪

 

 
2020年〜楽しく美味し過ぎて
おやつレッスンのバリエーションが増えた
発酵食育教室はこちらから(★)
 
 
imageimage
 
ご飯もおいしい!と人気の
発酵薬膳カレー、
最強乳酸菌の贅沢キムチ
 
 
もリクエスト開催しています^^*
発酵食育教室はこちらから(★)
 
 
ご訪問ありがとうございました!
 
雑穀・美麹Life
サンクリュアリキッチン
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

■公式LINEアカウント

https://lin.ee/3tvVBGB

▪️instαgram

https://www.instagram.com/jeema44/ 

Angel Terrace(サンクチュアリキッチン)

中島尚美