D・Dです。

今回も趣味の話なので、

興味無い方はスルー必須です(笑)

 

最終回を迎えた

『仮面ライダービルド』

一年間、観てきて直に楽しかったな。

と思える作品でした。

放送当初は、

ラビタンフォームが、Wに似てて

おやおや(笑)と思ってましたが

実に良い物だと改めて実感。

 

最後は、

戦兎と龍我のダブルヒーローが

エボルトを打ち破り、無事世界融合!

ラビラビ⇒タンタン⇒スパーク⇒ラビタン⇒ラビドラ

最終決戦で、まさかの最強フォーム“ジーニアス”無し(笑)

あえて登場させないところが、また良かったニヤリ

最後はもちろん、“キック”での決めも良しっ

 

そして、その後世界では・・・

予想通りの展開でしたね。

皆、復活しているが記憶無し状態。

黒髪の龍我とかね~

只一人、記憶を残したままの戦兎が

この世界を一人で生きていく・・・って感じの終わり

かと思ったら、龍我登場⇦バカの方ね(笑)

OPのナレーション、画像など伏線回収もでき

ハッピーエンドっぽい終わり。

個人的には良い終わり方でしたキラキラ

 

ただ!一つだけ

クローズライドウォッチがちょこっと出てきましたが

これはあれか!?

次作のジオウに渡す感じかな?

それとも冬あたりの映画用かな?

どうなんでしょニヒヒ

 

なんだかんだ、観てきたビルド。

平成ライダーシリーズではかなり好きなライダーでした

一年間、ありがとう。

次のライダー『ジオウ』もきっと観るけどね。

 

じゃっまたなバイバイグラサン