今回は完全に趣味のお話。

色々と書きたい事はあるが、

久しぶりにウルっと来たので書かせてもらおう(笑)

興味無い方にはごめんなさいあせる

 

ではさっそく

話ネタは『仮面ライダービルド』

第47話 ゼロ度の炎

 

最終回に向けての盛り上がり

加速している感がハンパないです。

 

前回放送で、仮面ライダーグリスが

『仮面ライダーグリスブリザード』にっ!

クローンの三羽ガラスとの闘い・・・

『全力でかっこつけねぇとなぁ!!』

バキバキバキーンと勝利したが、

限界に達し消滅。・・・カシラぁ

 

最後はネットアイドル“みーたん”の前で

放ったセリフが、

『推しに看取ってもらえるなんて幸せもんだな』

最後までグリス呼びの伏線もあり

名言を残し、消えてしまった。

前回の放送と続けてみると、

かなり胸アツな展開でした。

シリアスとジョークが融合したキャラ設定が

みごとにマッチ!

これはなかなか素晴らしい演出でしたよ。

 

このあとの展開も活きな演出続き

グリスの最後を看取った、みーたんが

仲間達が居る場所に戻るシーンの無音演出

グリスの最後を聞かされた仲間達の表情。

からの、

元凶エボルト薄ら笑いを浮かべ『よっ!』と登場。

そして戦兎が感情むき出しの、

『エボルトぉぉぉ!!!』で次回へ・・・

 

白黒のロボットスクラッシュゼリーが映った時は、

もうお腹いっぱいでした(笑)カシラぁぁ

今回、非常に濃い内容でした。

 

そして次回は、

まさかヒゲまで消えるのか!?を思わせる予告。

 

う~ん、まだまだ胸アツな展開がありそうですなニヤリ

ビルド、どんな最終回を迎えるのでしょうか。

平行世界と融合したら、皆復活のオチ!?

でもそうなると戦兎は居ない世界になるのか

最後はハッピーエンドになるのでしょうか。

残すは、あと2話・・・

 

じゃっまたなバイバイグラサン

次回は真面目に更新します(笑)

 

なにやら、パチンコにて

仮面ライダーの新台がでるやらでないやら!?

の噂が・・・

どうなんでしょ。只の噂か!?

情報が入り次第、お伝えできたらとニヒヒ