数年ぶり?十数年振りか?
葛西臨海水族園へ行ってきました。

あまりに暑いので、どこか涼しいところ・・・
ということで水族館

都内で水族館というと、サンシャイン水族館や、エプソンアクアパーク品川とかと考えるのだけど、週末なんて間違いなく激混み。
しかも高い。
だいたい2500~2800円

それに比べると、葛西臨海水族園は700円!!
混雑していると言っても、まだ充分余裕がある。

そんな葛西臨海水族園
35周年なんだそうな。

 

ドーム型の入り口

 

エスカレーターを降りてすぐの水槽

 

しかし、余裕があると言っても結構混雑だった。

 

 

子供連れも多かったなー

 

 

 

 

ペンギンの生態というコーナーは、工事中で入れなかった。

 

その変わりに、外のテントでペンギンを仮設展示

 

暑い外部で、ペンギンは大丈夫なのだろうか?

 

 

一通り回ったあとは、シーウインドという併設のレストランで休憩

苺のミルクティーケーキとコーラフロート

 

コーラフロートなんて、これも十年以上振り

 

 

なんだかんだで、約3時間半

 

 

もう少し空いていると、なお良かったけど、たまに水族館に行くのもいいやね。