なんだかんだと時間は21時過ぎになりました。
これからホテルへ戻って荷物を受け取り空港へ向かいます!

NANA駅に到着すると雨。
そんなにひどくはないけれど、それなりに濡れそうなくらい降っています。
ホテルと駅の往復だけだから、多少濡れてもいいか。

 


雨の中をホテルまで向かい、荷物を受け取って、再び雨の中を駅に戻ります。
あとはずっと構内だから大丈夫。

まずNANAから、パヤータイへ。
そしてパヤータイからAirport Rail Linkに乗り換えて空港です。

空港に着いたのは22時過ぎくらいかな。
Webチェックインをしているので、カウンターに立ち寄る必要もないです。

 


そのまま荷物検査へと向かいます。
スマホでバーコードを出して、それで検査場の入り口にタッチ。
荷物検査はちょっと時間がかかったかな。
そうはいっても10分程度。

イミグレーションはこれまで通りの人がチェックするものと、自動ゲートのものがありました。
自動ゲートのはよくわからないというか、先にこれまで通りの方に並んでしまったから、これから並びなおすのめんどくさいので、そのまま。
ということで、これまでと同様に出国検査を済ませます。

AirAsiaXはサテライトターミナルへ移動しなくてはならないです。
サテライト側に店や銀行があるかわからないので、メインターミナルでやることはやってしまおう。

 


前回、タイバーツがなくクレジットカードも使えなくて購入できなかったので、両替前にサンドイッチとおにぎりを購入。
そして日本円へ両替します。

若干バーツが残ったけど、これは次回来る時に使おう。

 

 

サテライトターミナルへ移動です。案内板に従ってAPM乗り場へ移動します。

搭乗口は、サテライトターミナルの一番端だった。

 


搭乗口に向かう途中で回りを見るけれど、やはり人が少ないし、店も免税品店が少しあるくらいですね。
今後はどうなるかわからないけど、今の時点では何かするのであればメインターミナルでということでしょう。

 

 

特にやることもないので、タブレットで映画でもみよう。
と思ったが、途中で眠くなってダメでした。

そうこうしているうちに、搭乗口のカウンターにスタッフが来ました。
Webチェックインをしているから、ここで改めて紙の航空券を発行してもらう必要があります。

 

さっき購入した、サンドイッチとおにぎりを食べながら、しばらくボーっと待っていると搭乗時間です。

 

 

 

定刻には出発。
時間的にも到着まで寝て過ごします。


あー、でも今回は何度か目が覚めたなぁ。
そして定刻通りに成田空港に到着。
一番後ろだからゆっくり降ります。

 


日本入国はまったく並ぶことなく入国です。
税関は事前にVisit Japan Webの記入をしてあるので、ほぼセルフで通過でした。
前回は人がチェックしていたから、また新しくなったのかな。

 


駅に行くと、ちょうど帰りのスカイライナーが来たので、それに乗り込みます。

お疲れさまでした。