まだ時間は早いし特に予定もないし、ということで最近は毎回行っているバーンガジャオに行こう。

Kheha駅からだと、同じスクンビット線のバンナー駅へ行きます。
約20分程度。

バンナー駅からバンナー交差点の方へ移動すると、モタサイが沢山停まっています。
「ワット バンナーノーク」と伝えると、一発で通じました。
以前は通じなくてスマホで地図を見せて説明していたから、うれしいですね。

バイクの後ろに乗って出発。
相変わらず運転は荒い。
眼鏡が飛びそうなくらい荒い。
一本道だからスピードも出す。
いつもながらスリルがあります。

ワット バンナーノークに到着。
料金は20バーツでした。

そしてフェリー乗り場。
ものすごい行列を作っているなぁ・・・と思ったら、これはバイクの行列。
徒歩の人は、特に並んでいなかったです。

 

 

フェリーに乗り込んで、対岸のバーンガジャオ港へと向かいます。
バーンガジャオ港へ到着。
ここも降りる時に、お金を払います。8バーツ。

 


バンナーから来た時は、これまで自転車を借りたことがなかったけれど、今回は借りることにしました。
出来るだけ歩きたくないので。

 


ということで、フェリーを降りてすぐのところにあるレンタルサイクルで借りることにします。
ただ、最近は詐欺だのなんだのという情報もあったので、ちょっと不安もあるかな。

サドルの高さは大丈夫か?といろいろと気を使ってくれます。
ここで料金を支払う。確か80バーツ/日。
気になったのは、自転車に鍵が付いていないこと。
IDを預けなくてはならないので、パスポートをそのまま渡すこと。
でもまぁ、他の人も大勢借りているようだし大丈夫か。

 


借りた自転車に乗って、さっそく出発です。
行ってみたいと思った店があったので、まずはそこを目指します。
細いサイクリングロードを抜けて、バーンナムプン 水上マーケットの方へ向かます。

この辺だよなぁ・・・と思って見渡すと、なんとなーくそれっぽいお店を発見。
間違いなさそうだけど、自転車を停める場所がない。
しかも進行方向と逆方向。
近くにいけば停めるところあるかな・・・
逆方向だから、とりあえず先に水上マーケットに行ってこよう。

ということで、水上マーケットに向かいました。
その場所から2~3分。
自転車を停めます。レンタルサイクルだから、鍵がないと持っていかれるのが不安だけど、こればかりは仕方がないですね。
他にも同じような自転車が何台もあるから、大丈夫だろう。

 

 

 

バーンナムプン 水上マーケットも連続できています。
特に変わったものはないけれど、なんとなく来ないと気が済まないといったところですね。

 

 

 

ここで、なんか気になった、ココナッツとパイナップルのパイを購入しました。
1個10バーツ。

 

 


何度も来ているので、マーケット内は全部は回らず半分くらい回ります。
そして外に戻ります。

ふと目についたお店。
ร้านบ้าน 6/2 ต.บางน้ำผึ้ง
あ、ここに入ってもいいかなー

 


ということで入店。
メニューを見ると、パッタイやカオパットがあります。
その中からグリーンカレー炒めを選びました。
豚・鶏・海老から選べるようなので海老にしてみます。。
あとはレモンソーダ。

店の古さが良い雰囲気。
しかし昼時だというのに空いているな。

 


グリーンカレー炒めは、かなりスパイシー。
食べられないほどじゃなくて、ちゃんと美味しいと感じるから良かった。
海老も美味しい。
でも、今になって思えばカオパットもよかったな。
料金は125バーツ
グリーンカレー炒め

 

 

さすがに最初に行こうと思っていた店は行く気もなくなってしまったなぁ。
戻る時に店の前を通ったが、まぁ次の機会があれば、その時にしよう。

バーンガジャオに来たので以前気に入ったお店に再び行ってみることにしました。
前回は、なぜか営業していなかったのだが、今回はどうだろう・・・

細道を自転車で走っていきます。
店の前まで来たら、今日は開いている!

 

 

 

注文は、やっぱりアイスラテ。
他にケーキ類が何があるか聞いてみたら、隣のケースを指しながら種類を説明してくれました。
ブルーベリーチーズケーキにします。
ケースの中では、ただのチーズケーキに見えたけど・・・

チャオプラヤー川沿いのテラス席へ。
他には客が一組だけ。
個人的には、のんびり出来てうれしいけど、良いお店なのにもったいないなぁ。

アイスラテとケーキが出てきました。
チーズケーキにブルーベリーソースがたっぷりかかっています。
これは美味しそうだ。

 

 

川沿いのためか結構涼しいです。
昨日もそうだけど、川沿いで余計なことを考えずにボーっとするのっていいですね。
日本にいると、なかなかそうもいかない。

 

 

 

しばらくして、バーンガジャオ港に戻ります。
フェリーに乗って対岸に渡ります。
せっかく来たから、一応ワット バンナー ノークも覗きましょう。

 

 

 

 

モタサイでバンナー駅に戻りました。
バンナー駅近くで降ります。25バーツ。
移動距離は帰りの方が長いから、ちょっとだけ高いです。

駅近くで以前から一度行ってみようと思っていたお寺へ立ち寄ります。
「ワット バンナーナイ」

 

 

 

 

前々からなんか気になっていたお寺。
特に何か変わったものがあるわけではないのだけど。