安かったので勢いで取得してバンコクに行ってきました。
しかし例年なら暇になる時期なのだけど、今年が異常なほどの激務。
感覚がいろいろとおかしくなっています。

始発から2本目の電車で成田空港へ。
いつもならガラガラな時間帯なのに、なぜか通勤時間並みに混んでいました。

そして日暮里からのスカイライナー
こちらは外国人ばかりですね。

成田空港到着後も毎回のことなので、さくっと終了。
そういえば、搭乗口前のシートに充電用のUSBポートが設置されていました。
昨年まではなかったので、これは非常にうれしい。

 

 

 

AirAsiaにしては珍しい、定刻通りの出発でした。
今回は、座席予約後に機体変更やらなにやらがあって、予約時とは別の席に変更になりました。
「クワイエットゾーン」という、名前の通り静かなエリア。
予約の料金もちょっとだけ高め。
航空会社都合での変更なので、もちろん差額は徴収されませんでした。

事前に注文していた機内食。
「チンおじさんの鶏飯」
以前にも食べたことあるけど味変わった?
いや、気のせいかな。

 


しかしAirAsiaの機内食は、他のLCCと比べて安価だし、この料金だったら充分な内容だと思います。

暗い中でスマホのSIMカード交換。
最近は事前にamazonで購入しておくことが多いですね。
円安の影響なのか、現地で買うより安いし、時間の節約になります。

定刻より少し早めに、スワンナプーム国際空港に到着です。
AirAsiaは、新しいサテライトターミナルからの発着になっていたので、シャトルでメインターミナルへ移動。

 

 

時間かかるかなぁ・・・と思っていたらイミグレーションには、まったく行列無しでした。
これも珍しいなぁ。

ということで、飛行機を降りてから入国まで15分ちょっと。
これまでの最速じゃないかな。

まずはATMでバーツを入手。
帰国してから確認したら、この時はバンコク市内で最もレートが良い銀行よりも良かった!

 

 

地下におりてAirport Rail Linkへ向かいます。
飛行機を14時に出て、空港を出発したのが14:37
毎回このくらいスムーズに進むといいんだけどなぁ

さてパヤータイに到着。
ここでBTSに乗り換えです。

 


しかし外に出ると、やはり暑い。
この日の気温は32度くらいのはずだけど体感温度は39度くらいなんだそうです。
BTS内は涼しいです。

パヤータイからはBTSでいつものNANAへ移動。
毎回宿泊しているのがNANA周辺だからかもしれないけど、見慣れた風景で帰ってきたって感じがしますね。

今回のホテルは
La Petite Salil Sukhumvit 11

 

 

ここは初めて宿泊するホテル。
一階がバーで、バーの隣が入口になっている。
思ったよりこじんまりとした感じ。
でも悪くない。フロントの対応も、すばらしいね。

 

 

部屋に行くと、電子レンジまで置いてありました。
これは珍しいかも。

 


時間を確認したら、当然17時より前。
だとしたら、ルンルアンに行かれるかな・・・