2019年5月以来の日帰り台湾!

 
4月12日・・・もうむちゃ忙しいのだけど、でも航空券取ってしまったので、なんとか行ってきます!


バタバタしながら仕事の後、家事を片付けて23:11の終電で羽田空港へむかいます。
でも日帰りだと荷物が少ないから、まったく海外に行く感じがしないなー。

羽田空港到着。
しかし特にやることもないので久しぶりに5階も覗いてみます。

もちろん時間的に何もやっていないけど。

 

 

 

1:00ちょい前に、到着ロビーにあるシャワールームへ。
値上げしたとはいえ、1500円でシャワーを浴びれるのは嬉しいです。

 

 

 

出発は5:55なので、まだまだ時間があります。
ということでタリーズで時間潰すことにしました。

 

 

本日のコーヒーとアップルパイを注文。
コーヒーは、ピッコロバンビーノという銘柄でした。
さすがによくわからない。

 

 

アップルパイは温めてくれました。
これはうれしいね。

 

タブレットで映画を見ながら時間を潰します。

今回は「テリファー2」。

 

ちょうど時間が2時間ちょいなので、ちょうど良かったです。
内容は1より面白かったような気もする。
だけど、これは2時間強の尺の映画ではないよなぁ
90分くらいでいいような気がしますね。

映画を見終わると、チェックイン開始の少し前。
3:55からチェックイン開始なので5分前にカウンターに行きました。

 

するとめちゃ長蛇の列。

まさか連休でもない週末にこれだけ混雑するとは。

 

 

とりあえず40分待ちでチェックイン完了しました。
荷物検査は数人しかいなかったので行列にはなっていません。

その後、セルフで出国手続きして出国完了。


搭乗口が一番遠いところになっていました。
搭乗開始まであと40分くらい。
とりあえず搭乗口前に行っていよう。

 

 

5:30搭乗開始だが少し早めに搭乗開始です。

そしてほぼ定刻で出発。

 

 

離陸して安定飛行となったら先に事前に買っておいたSIMカードを交換しておきます。
今回はamazonで明らかに安いSIMカード売っていたので買ってみました。

あとはやることもないので台北まで寝て過ごします。

さて10分ほど遅れて桃園空港到着しました。
早々に外へ出て、そして足早やに入国審査へ。
行列がほぼなしだったので、即入国!

到着ロビーに出たら、まずATMでお金を引き出します。
とりあえず3000NTD。
15000円弱といったところです。

桃園MRTの駅で、Easycardにチャージ。
1000NTD 紙幣しかなかったので機械では500NTDのチャージ出来ない。
お釣りがでない仕様なんだそうな。

仕方ないので窓口でチャージしました。

 

 

ホームにいくと普通車が停車中。

しかし到着時間が次の急行の方が早い。
そのため普通車は見送りエクスプレスを待って8:13に乗り込みました。

時間が早いからか空いていました。
日本人旅行者もちらほら。

台北は25度
曇り。午後から多少雨が降るかもという予報。

MRTが台北駅近くで一旦停止。
途中で止まったからか、少し遅れて台北駅へ到着です!