台湾2日目

 

朝食は近くの 玉仁八寶冬粉で頂きます。

以前、一度来てまた来たいと思っていたお店です。

 

 

すでに結構混雑しています。

ここでは当然のように店名にもなっている八寶冬粉を注文です。

 

カウンターから、メニューを持ってきて、そこに座席番号と注文を記入して、再びカウンターへ持っていきます。

その時に食べたい小菜があれば、勝手に取ってそれもカウンターにもっていきます。

 

小菜は香菜捲、宜蘭粉腸を取ってみました。

 

 

 

席で待っている間に、香菜捲、宜蘭粉腸をつまみます。

宜蘭粉腸は、初めて食べたけどタピオカ粉を混ぜたソーセージでゼリーっぽい。

ものすごい美味しいとは言わないけど、癖になる味ですね。

 

そして八寶冬粉。
これも、ものすごい美味しいというわけではないけれど、あっさりして朝食にはちょうど良い。 

 

 

食後に隣の「礁渓徳陽宮」を少し覗きます。

 

 

そして駅から羅東へ向かいます。

 

 

羅東に到着して、特に予定もないので「羅東林業文化園区」に行ってみることにしました。

ここも2014年に一度来ています。

 

羅東駅から約10分ほどです。
時間も早いので、以前より人がいますね。

 

 

そして竹林車站へ

日本統治時代に木材運搬のために作られた路線の駅です。

 

 

 

当時の電車も残っています。

 

 

 

 

 

バスの時間もあるので1時間くらいで羅東林業文化園区を出ます。

当初は、羅東でお昼を食べようかと思ったけれど、まだちょっと早いかなー

 

なので、台北に向かうことにしました。

 

羅東駅裏の羅東転運站。

ここから台北行のバスが出ています。

 

143TWDで約1時間。
当初電車で戻ろうかと思ったが、電車で行くよりも早いですね。