9月の伊東温泉

バンコクから帰ってきて翌週です。

 

先週までバンコクにいたのに、ランチはタイ料理。

新宿のマンゴーツリー

 

 

 

ランチメニューで、選べるストリートフードプレートというのがあったので、それを注文です。

センレックナームとクンバッポンカリー(海老の玉子カレー炒め)
そして、ラーブムー(豚ひき肉のスパイシーハーブ和え)を選択。

 

 

ワンプレートなので、一品はそれほど多くないですね。
マンゴーツリーは、以前池袋で食べて、いまいちだったから、あまりいい印象がないのだけど、やっぱり店によりますね。

 
時間を見ながら新宿を出発。
伊東到着は16:30頃。
 
旅館に行く前に、伊東駅の裏手にある鹿島神社に行ってみることにしました。
伊東には何度も来ているけど、鹿島神社には行ったことがなかったです。
 
 

 

 

そして旅館へ移動です。
伊東といえば、定宿となっているる翠方園です。

しかし2日前に予約でよく取れたものだ。

 

 

そしてとりあえず温泉に入ろうと思い露天風呂の様子を見に行くと、入浴中の札がかかっていました。

この時間に誰か入浴しているのは珍しい。

部屋でしばらく待ちましょう。

 

 

さて露天風呂は特に変わらず。
前回から半年もたっていないのだから、当然変わらない。

 

 

ゆっくりと湯に浸かります。

相変わらず、ここの温泉は熱すぎずぬるすぎず。

ちょうど良い温度です。

源泉かけ流しの温泉は、熱いところが多いので、ちょうど良い湯加減がうれしい。

 

 

18:30過ぎくらいに夕食を食べに伊東駅前まで移動です。
それにしても相変わらずの人が少ないな。

 

行ってみたい店があったので、店前まで行くと・・・店がない???

住所を確認しても、間違いなくここだと思うところに看板もない??

おかしいなぁ

おそらく今日は休みか、早く終了したということなのか。

 

しかたない・・・

 

伊東駅前では選択肢がほとんどないので、以前行ったことのある定食屋に行くことにしました。

 

飯や 笑

 

鯖の煮込み定食を注文。

煮込みは、無難な味。飽きない味ってやつですね。

 

旅館に戻って、再び温泉へ。

今度は露天風呂ではなく内風呂へ入ります。

 

内風呂では子供連れのお父さんが入っていました。

ここで他の客と遭遇するのは珍しいな。

 

部屋に戻って、お茶を飲み一息。

 

 

布団が敷いてあるので、横になっていると、そのまま落ちてしまう。

やはり相当疲れが溜まっていたのだろうなぁ。