逢甲夜市といえば台中最大の夜市

 

当初バスで行こうかと思ったけど、いつまでたっても来ないのでタクシーで行ってきました。

台中駅近くから10分くらい

 

ここは賑わっているが台北ほど混雑していないのがうれしいですねー

台北の夜市は、それなりの規模のところは、どこも混雑しすぎですからねぇ・・・

 

それでも人は多いけど(^^)

 

ぐるっと一回り

 

 

腰を落ち着けてという感じでもないので、食べ歩きということにしました。


水槽に小エビが泳いでいた屋台で懶人蝦というのを購入
檸檬フレーバーの粉をかけてくれた!

 

 

小エビを焼いたものでサクサクで美味しい

 


試食で配っていた紅茶臭豆腐

 

 

揚げた臭豆腐に紅茶のソースが掛かっているものですかね。

臭豆腐特有の臭みがないので、少し物足りないけど、これはこれで美味しい

 

せっかくなので小を1人前購入!

しかし試食を配っていた兄ちゃんが、しきりに話かけてくるので何だろう?と思ったら「代金は私に払って」ということだった。

 

わざわざスマホで翻訳して見せてくれた。

こちらで察してあげられなくて申し訳ないなぁ

 

これが1人前の小

 

何軒かあったから、流行っているのかな

 

肉っぽいものが食べたいな・・・ということで


サイコロロースト牛

 

牛肉をぶつ切りにして、焼いただけのシンプルなもの

ステーキ肉を鋏でブツ切にして、直火焼き

途中からバーナーで炙っているのでなかなか豪快

 

 

で、1人前がこれ

ちょっとシンプルすぎる(笑)

 

 

そんな感じでなんだかんだと22時過ぎまで、逢甲夜市をウロウロ・・・

 

ピンクパンサー??

 

とうきょう とうきょう

 

 

ほとんど寝ていないので、さすがに疲れたかなー