周囲はくっきりとした色でバインディングをしました。

久しぶりにやったので、ステッチがめちゃ下手になっていました…。

 

表からはわからない。

 

仕上がりサイズは横20×縦15㎝です。

 

こちらはパイナップルと言うパターンです。

同じサイズの生地を中表に合わせてぐるりと周囲を縫い、対角線でカットして開く…。

これの繰り返しでできる楽しいパターン。

 

センターにはスイーツ柄を配し、ピンク系と白系を交互に重ねて縫っていきました。

キルティングステッチは縫い線の上を落としミシンしてあります。

 

周囲は淡いグリーンの無地でバインディングするつもり。

完成すると14㎝四方のサイズになると思います。

 

ティーマットなどに使えるでしょう。