洋裁は2週間お休みしていたので、その間全然進まず。

 

やっとここまでできました。

ボタンホールとボタンをつければ完成です。

ボタンはまだ買ってないのですが、リバティのブラウスと同様に

貝ボタンがシンプルでいいかなと思っています。

 

1枚目の柄ありブラウスと比べるとヨーク切り替えが少し目立っています。

 

後ろはやはり背中にタックを取ってありゆったりしたデザイン。

 

麻とレーヨンの混紡ですが、畳んで置いておくと

すぐに畳みじわができ、シワがつきやすい生地です。

 

リバティのタナローンとくらべると、ドレープ感があり

重さも感じますので、これからの季節は着ないかな…。

色合いから言うと、春頃に着るのがよさそう。

 

昨日はほぼ一日中雨で、気温も低かったのですが

今日は一転快晴で暑い日です。